サスペンスTVアニメ「サマータイムレンダ」主演は花江夏樹! キャラクター&キャスト発表!

2021年11月11日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2022年放送予定のTVアニメ「サマータイムレンダ」より、キャラクター&キャスト情報が公開された。

「少年ジャンプ+」で連載され、累計1億3,000万PVを誇った田中靖規さんの「サマータイムレンダ」。2021年2月1日には原作漫画の最終話配信とともに、アニメ化決定&実写化も発表され、Twitterでトレンド入りするなど大きな話題を呼んでいる。

島に伝わる“影の噂”…TVアニメ「サマータイムレンダ」PV公開! 「少年ジャンプ+」1億3000万PVの人気作


この度、2022年に放送となるTVアニメ「サマータイムレンダ」よりキャラクタービジュアルとプロフィール、キャスト情報が公開された。

本作の主人公であり2年ぶりに故郷に戻ってきた「網代慎平」、慎平の幼馴染で海難事故によって命を落とした「小舟 潮」、潮の妹で健気な少女「小舟 澪」の3名だ。

CVは慎平を花江夏樹さん、潮を永瀬アンナさん、澪を白砂沙帆さんが演じる。


また、2021年12月18日(土)~19日(日)開催の「ジャンプフェスタ2022」に、TVアニメ「サマータイムレンダ」が参戦することも決定。オンライン会場にて実施となる「ジャンプスタジオ(RED/BLUE)」で番組を放送する。
ステージプログラムや出演者情報などの詳細は後日公開予定なので、お楽しみに。

キャラクタービジュアル・プロフィール


●網代慎平(SHINPEI AJIRO)

CV:花江夏樹
幼馴染である小舟潮の葬儀に参列するため、2年ぶりに故郷の日都ヶ島へ戻ってきた17歳の少年。
幼い頃に両親を失い小舟家で育ったため、潮や澪とは家族同然の付き合い。
自身の状況を客観的に“俯瞰”しようとする癖がある。


●小舟 潮(USHIO KOFUNE)
CV:永瀬アンナ
フランス人である父譲りの金髪が印象的な、日都ヶ島に住む17歳の少女。
海で溺れたしおりを助けようとして、海難事故で命を落とした。
幼馴染である慎平のことが好きだが、想いは伝えられていない。


●小舟 澪(MIO KOFUNE)
CV:白砂沙帆
潮の実妹で、高校1年生。
運動が得意で水泳部に所属しており、肌は日焼けしている。
姉が亡くなったにも関わらず、帰ってきた慎平に対して明るく振る舞うなど、健気な一面を持つ。

 

【作品情報】
TVアニメ「サマータイムレンダ」
2022年放送予定

<イントロダクション>
「潮が死んだ―――。」

幼馴染・小舟潮の訃報を聞いた網代慎平は、2年ぶりに故郷である和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた。

家族や友人との再会。滞りなく行われていく葬儀。
しかし、親友・菱形窓は「潮の死には不審な点があり、他殺の可能性がある」と慎平に告げる。

翌日、近隣の一家が突如として全員消えてしまう事件が発生。
時を同じくして、慎平はある不吉な噂を耳にする。

「自分にそっくりな“影”を見た者は死ぬ。
影に殺される――!」

さらに、潮の妹・澪が「お姉ちゃんが亡くなる3日前に影を見た」と言いだして……!?

紀淡海峡に浮かぶ夏の小さな離島で、時をかけるSFサスペンスが、今幕を開ける――!


<スタッフ>
監督:渡辺歩
シリーズ構成/脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:松元美季
美術:草薙
音楽:岡部啓一、高田龍一、帆足圭吾
音楽制作協力:MONACA

<キャスト>
網代慎平:花江夏樹
小舟 潮:永瀬アンナ
小舟 澪:白砂沙帆


© 田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

画像一覧

関連作品

サマータイムレンダ

サマータイムレンダ

放送日: 2022年4月14日~2022年9月29日   制作会社: OLM
キャスト: 花江夏樹、永瀬アンナ、白砂沙帆、日笠陽子、浦山迅、小野賢章、河瀬茉希、大塚明夫、玄田哲章、上田燿司、小西克幸、釘宮理恵、久野美咲、三瓶由布子
(C) 田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。