アニメ「真・一騎当千」2022年春AT-Xにて放送! ヒロイン・孫権仲謀は大橋彩香、クールな刺客・山田朝右衛門は種﨑敦美が担当

2021年11月22日 18:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2003年から続くアニメシリーズ「一騎当千」の第8作目となるアニメ最新作「真・一騎当千」が、2022年春AT-Xにて放送開始となることが発表された。

少年画報社「ヤングキングアワーズ」 (著:塩崎雄二) にて連載中の「真・一騎当千」は、三国志の英雄達の魂を受け継いだ爆乳美少女たちが、ハイパーバトルを繰り広げるアニメ「一騎当千」シリーズの最新作。

三国志×女子高生の名作「真・一騎当千」が2022年にアニメ化! コスプレグラビア掲載!
2022年春アニメ一覧はこちら


2022年にアニメ化されることが発表されていたが、今回、2022年春AT-Xにて放送開始となることが発表され、あわせて今作のヒロインである孫権仲謀と、彼女を狙う刺客・山田朝右衛門が描かれたティザービジュアルが公開された。


さらに、2人のキャラの声を務める声優も発表された。
潜在能力未知数なキュートなヒロイン、孫権仲謀は大橋彩香さん、常に孤独を抱えてきたクールな刺客・山田朝右衛門は種﨑敦美さんが担当する。

▲孫権仲謀

 

▲山田朝右衛門


また、2人からそれぞれアニメへの意気込みコメントが到着したので紹介する。

 

過去作の人気キャラも登場&キャストも続投


過去作の人気キャラクター、孫策伯符(浅野真澄さん)や呂蒙子明(甲斐田裕子さん)、関羽雲長(生天目仁美さん)、趙雲子龍(浅川悠さん)なども登場すること、そしてキャストも変わらず続投することも発表された。

ゲーム「一騎当千 エクストラバースト」への参戦も!


同原作から生まれた「一騎当千 エクストラバースト」への山田朝右衛門実装が決定、同キャラ実装を記念し、アニメ最新作の映像を用いた特別PVも公開されたので、ぜひチェックしていただきたい。

 


山田朝右衛門は今回声優発表があった種﨑敦美さんのボイス付きで11月25日から実装。

 

キャストコメント


■孫権仲謀役 大橋彩香コメント

──「真・一騎当千」のアニメ化(ご出演)が決まった時の感想を教えてください。
 前に少しお話は聞いていましたが、改めてスケジュールに記載されているのを見てビックリしました!!笑
以前 Western Wolves の方に少し出演させて頂きましたが、また孫権をアニメで演じられたらいいなと思っていたので、とっても嬉しかったです!!

──意気込みを教えてください。
長く愛されている一騎当千シリーズに携われて嬉しい反面、少し緊張もしております…!!
先輩方に囲まれての収録はとても勉強になりました。「真・一騎当千」からでも楽しめる内容になっているので、
昔からのファンの方、新しく触れる方にもたくさん楽しんで頂きたいです♪♪

■山田朝右衛門役 種﨑敦美コメント

──「真・一騎当千」のアニメ化(ご出演)が決まった時の感想を教えてください。
「一騎当千」という作品を認識したのは自分が声優になるより前ですので、そんなに長く続くシリーズに参加させていただけることがとても嬉しかったです。山田という役も、重めの前髪…その前髪の下からのぞく独特な視線…とても自分好みの子で、収録が楽しみになりました。

──意気込みを教えてください。
絵が綺麗でアクションシーンが細かくて力強くてワクワクしました!セクシーもかわいいもカッコイイも詰まっている、長く愛され続けている作品、その一員になれるよう…!と思いアフレコに臨みました。どうぞよろしくお願い致します!

 
※敬称略原文ママ

【関連書籍】
・原作連載情報
■「真・一騎当千」ヤングキングアワーズにて連載中!
■「真・一騎当千外伝」ヤングキングB U L L にて連載中!

・原作コミックス情報
■「一騎当千」昇龍ノ巻~ 龍図之巻(全8巻)
■「真・一騎当千」1~4巻 以降続刊
■「真・一騎当千外伝 勾玉列伝」1巻 以降続刊

(C) 2021 塩崎雄二・少年画報社/真・一騎当千パートナーズ

画像一覧

関連作品

真・一騎当千

真・一騎当千

放送日: 2022年3月27日~2022年5月31日   制作会社: ARMS
キャスト: 浅野真澄、大橋彩香、甲斐田裕子、飯島肇、生天目仁美、浅川悠、門脇舞以、渡辺明乃、小林沙苗、小林由美子、たかはし智秋、種﨑敦美、沼倉愛美、矢作紗友里、伊瀬茉莉也
(C) 2021 塩崎雄二・少年画報社/真・一騎当千パートナーズ

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。