真・一騎当千

テレビアニメ

「ヤングキングアワーズ」 (著:塩崎雄二) にて連載、三国志の英雄の魂が現在によみがえる女子高生ハイパーバトル作品「一騎当千」。今作「真・一騎当千」は、2003年から途絶えることなく続いてきた「一騎当千」アニメシリーズの最新作だ。 監督は久城りおんさん、シリーズ構成・脚本は本田 雅也さん、アニメーション制作はアームスが担当する。

開始時期:
2022年春
放送日:
2022年3月27日~2022年5月31日
制作会社:
ARMS
ジャンル:
美少女・ヒロイン
スタッフ:
監督:久城りおん、シリーズ構成・脚本:本田雅也、キャラクターデザイン:りんしん/宮沢努、演出:川西泰二、総作画監督:宮沢努、美術監督:李書九、撮影監督:浅川茂輝、音楽:高梨康治

関西最強・卑弥呼の魔の手が関東に迫る!中華三国時代を生き、中華統一を目指し散っていった英雄たちの魂をそのまま封じ込めた装身具“勾玉”。それを引き継いだ者たちが“闘士”として戦いを繰り広げている現代日本。関東の覇権争いはようやく収拾の兆しを見せ始めたが、関西を支配する大和学院の卑弥呼が関東の闘士の勾玉を狙って「勾玉狩り」を始動する。そんな中、関東・南陽学院に新たな闘士、孫権仲謀が転入。孫権は頭首である姉・孫策伯符不在による学院からの洗礼を受ける。加えて卑弥呼によって 差し向けられた刺客・山田朝右衛門と因達羅が校内に侵入し絶体絶命の危機。執拗に狙われる仲謀に隠された秘密とは…?一方、伝説の闘士修験の地「徐福院」へと導かれる孫策。しかし、そこはすでに霊界の扉が開き、死者が溢れ出す“地獄”と化していた・・・。そして徐福院の地下では呂蒙子明が目を覚ます。家族のため、頭首のため、それぞれの想いが交差する新章が今、はじまる!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:塩崎雄二 制作国 -
主題歌 鈴木このみ「PROUD STARS」
公式サイト http://www.ikkitousen.com/