映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」最新映像が解禁! 謎の新キャラ&あの組織のエンブレムも?

2021年10月08日 15:070

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

米・ニューヨークで現地時間10/7(木)~10/10(日)に開催中の、世界的ポップカルチャーの祭典<ニューヨーク・コミコン(New York Comic Con:NYCC)>にて、2022年公開となる映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」のパネルディスカッションが開催。最新映像が解禁された。

原作者・鳥山明が描く渾身の一作! ついに正式タイトル発表!! 「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」初出映像&進化した悟空のビジュアルも超公開!

アニメ映画上映スケジュールはこちら


映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」は原作者・鳥山明さんが自ら脚本を執筆し、新たに生み出されたストーリーにキャラクターデザイン、セリフの細部に至るまで、徹底的にディテールにこだわった原作者渾身の一作。これまで悟空が登場する特別映像のみが解禁となっていたが、ついに本作の物語の一端が垣間見える、鮮烈でハイクオリティな最新映像と新ビジュアルが披露された。


パネルディスカッションには、英語版の声優を務めるウィス役のイアン・シンクレア氏、ブルマ役のモニカ・ライアル氏が登壇。さらに東京から中継という形で、本作のエグゼクティブプロデューサーを務める集英社の伊能昭夫さん、プロデューサーを務める東映アニメーションの林田師博さんが登場。「世界初公開の映像をファンのみなさまにお見せする」と話し、会場は期待から、とてつもない熱量に包まれたという。

今回は、映像の詳細とイベントレポートをあわせて紹介する。

【特別映像PART2】



今回の敵は“レッドリボン軍”!? 新キャラクターの名前が判明


公開された映像の冒頭では、紫スーツ姿の男が、赤いスーツ姿の男2人に何やら送迎されている様子。そしてサンディエゴ・コミコンでビジュアルのみ解禁された、赤と青のマントをつけた黄色いスーツ姿の2人が孫悟空、ベジータ、魔人ブウの姿が映し出されたモニターを見上げている。
この2人は“ガンマ1号”、“ガンマ2号”という名前と発表された。


紫スーツ姿の男が手に持つカップや、赤いスーツの男の胸、ガンマ2号の左腕には、見覚えのある左右対称の赤い三角形の中にRRの文字。これはシリーズ初期に登場し、悟空が壊滅させたあの世界最悪の軍隊“レッドリボン軍”のエンブレム!
伊能さんから「このキャラクターたちは物語の重要人物」と明かされた。あのレッドリボン軍がどのような形で登場するのだろうか。

おなじみのキャラクターが集結! 鳥山明が話す「意外なキャラが大活躍」の正体が⁉


映像中盤からはおなじみのキャラクターたちが登場。気を高めている成長した姿のパン、青いエネルギー弾の攻撃を受けるピッコロ、煙から飛び出してくる孫悟空。
伊能さんは「ピッコロがパンに稽古をつけている。意外なキャラが大活躍というのはこのあたりを指します」と、5月9日に鳥山明さんがコメントした部分に言及した。
スーパーヒーローたちが一体どのような活躍を見せてくれるのか? ファン興奮必至の、期待が高まる映像になっている。


さらに、最新映像の発表で興奮さめやらぬ会場に、本作のアフレコを終えたばかりという孫悟空役の野沢雅子さん、ピッコロ役の古川登志夫さんから、ニューヨークの会場のファンに向けたビデオメッセージが届いた。


野沢さんからは「今までの劇場版とちょっと違うのは、悟飯一家のことも描かれること。」と内容に言及。さらに「レッドリボン軍が出てくるんです。嫌ですね、なんて姑息なことをしてくるんだ、許せない」と、もはや孫悟空としての発言のようなコメントに、ファンからは笑みがこぼれた。

 
古川さんは「ものすごいテンション。仕上がりももちろん素晴らしいです。ドラマパートもバトルパートも、それぞれすごいクオリティになってます。」と太鼓判を押し、さらにピッコロが活躍するということに対し、「ピッコロは今回出番が多いです。特にパンちゃんに対しては、まるで孫をかわいがるおじいちゃんのようであると同時に、ある場面では師匠のよう。演じていて楽しかった」と、終えたばかりのアフレコの感想を話した。


最後に野沢さんは「世界中のドラゴンボ―ルファンの期待を、遥かに超える作品になっています!」、古川さんは「鳥山明先生が脚本はもちろん、あらゆる場面で大きく関わってくださっているので、仕上がりがいいのは当然です!」とコメント。原作者・鳥山明さんが追求した最高密度のクオリティと、全てが規格外の本作。まさにドラゴンボール史を塗り替える、映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」に注目だ。

【作品情報】
映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」 
2022年、全国ロードショー!
原作・脚本・キャラクターデザイン:鳥山明

(C)バード・スタジオ/集英社 (C)「2022ドラゴンボール超」製作委員会

画像一覧

関連作品

映画 ドラゴンボール超 ブロリー

映画 ドラゴンボール超 ブロリー

上映開始日: 2018年12月14日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 野沢雅子、堀川りょう、中尾隆聖、島田敏、久川綾、古川登志夫、草尾毅、山寺宏一、森田成一、宝亀克寿、水樹奈々、杉田智和、渡辺菜生子
(C) バードスタジオ/集英社 (C) 「2018 ドラゴンボール超」製作委員会

劇場版 ドラゴンボール超 スーパーヒーロー

劇場版 ドラゴンボール超 スーパーヒーロー

上映開始日: 2022年6月11日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 野沢雅子、古川登志夫、久川綾、堀川りょう、田中真弓、草尾毅、皆口裕子、神谷浩史、宮野真守、入野自由、ボルケーノ太田、竹内良太
(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C) 「2022ドラゴンボール超」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。