「異世界薬局」TVアニメ化決定! ティザービジュアル、お祝いイラストなど公開!

2021年07月16日 11:560

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人気ライトノベル「異世界薬局」のTVアニメ化が発表された。

高山理図さんによる「異世界薬局」は、小説投稿サイト「小説家になろう」で2015年7月に連載を開始、MFブックスより刊行中のシリーズ累計230万部を突破している人気小説(イラスト:keepout)。コミカライズ版も発売中だ。


「この知識(チカラ)は、きっと誰かを救うために」
現代薬学の知識で、間違いだらけの異世界医療を変える!
研究に没頭するあまり過労死してしまった若き薬学者。しかし彼は異世界で宮廷薬師の名家の息子、ファルマとして転生していた。
間違った治療法や薬の調合が横行するこの異世界で、彼は前世で培った現代薬学と手に入れたチート能力で人々を救おうと、あらゆる疾病に立ち向かう。


この度、「異世界薬局」のTVアニメ化が決定しティザービジュアルが公開された。あわせて、原作者・高山理図さんのお祝いコメント、キャラクター原案・keepoutさん&コミカライズ担当・高野聖さんによるお祝いイラストも到着している。

ティザービジュアル




お祝いコメント&イラストも到着!


■原作者・高山理図さんお祝いコメント
異世界薬局をアニメ化していただくことになりました。
本作を手に取ってくださった読者の皆様に厚く御礼申し上げます。
keepout先生、高野聖先生、書籍・コミックの編集部ならびに出版関係者の皆様、ご支援誠にありがとうございました。
本作では実在する医薬品と疾患を題材としたため、Web掲載時より大勢の専門家、医療従事者のご指導を賜りましたこと、幾重にも感謝申し上げます。
現実の世界ではCOVID-19の世界的蔓延によって、私たちの社会生活を一変させる情勢が続いているなか、本作が皆様のひとときの癒しとなるよう、アニメスタッフの方々と制作に微力を尽くしますので、今後とも宜しくお願いいたします。
※原文ママ


■キャラクター原案・keepoutさんお祝いイラスト


■コミカライズ・高野聖さんお祝いイラスト


また、TVアニメの公式サイトとTwitterもオープン! 最新のアニメ情報をお届けしている。本格的薬局ファンタジーの続報に、今後も注目だ。


公式サイト: https://isekai-yakkyoku.jp/
公式Twitter:@isekai_yakkyoku


【書籍情報】
■原作小説
著:高山理図 イラスト:keepout
MFブックス刊
最新8巻は7月21日発売!


■コミカライズ
漫画:高野聖(MFC刊)
原作:高山理図 キャラクター原案:keepout
最新7巻は7月21日発売!


©高山理図/MFブックス/「異世界薬局」製作委員会

画像一覧

関連作品

異世界薬局

異世界薬局

放送日: 2022年7月10日~2022年9月25日   制作会社: ディオメディア
キャスト: 豊崎愛生、長縄まりあ、上田麗奈、本渡楓、伊藤静、乃村健次
(C) 高山理図/MFブックス/「異世界薬局」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。