GA⽂庫<大賞>受賞! TVアニメ「処刑少女の生きる道」ティザービジュアルやキャラ設定画を公開!

2021年07月15日 20:430

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

本年1月にTVアニメ化決定を発表した「処刑少⼥の⽣きる道(バージンロード)」の新情報として、2022年放送が決定。あわせてアニメティザービジュアルやキャラ設定画、メインスタッフ情報が公開された。

「処刑少女の生きる道」の原作は、第11回GA文庫大賞にて「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」以来、7年ぶりに《大賞》を受賞した話題作。かつて世界に⼤災害をもたらした≪迷い人≫と、彼らの暴⾛を未然に防ぐために殺す≪処刑人≫を中心に物語が展開する。ヤングガンガンにてコミカライズも連載中だ。


「ダンまち」以来7年ぶりのGA文庫大賞受賞作「処刑少女の生きる道」、アニメ化決定! メインキャストは佐伯伊織&岸本萌佳!!


本年1月にTVアニメ化が発表されたが、この度、2022年の放送が決定。あわせてアニメティザービジュアルやメインスタッフ、アニメキャラ設定画⾊⾒本が公開された。

また、公式Twitterもオープンしているので、随時最新情報をチェックしよう。
アカウント︓@VirginroadAnime

ティザービジュアル/メインスタッフ情報


【ティザービジュアル】



【メインスタッフ】

アニメの監督は、「ワールドトリガー」演出や「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」助監督(一部)など多数の実績を持つ川崎芳樹さん、制作はJ.C.STAFFが担当する。


原作︓佐藤真登(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案︓ニリツ
監督︓川崎芳樹
シリーズ構成︓ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン︓⽟置敬⼦
⾳響監督︓明⽥川仁
⾳楽︓未知瑠
プロデュース︓EGG FIRM/SB クリエイティブ
アニメーション制作︓J.C.STAFF

 

キャラクター/キャスト


■処刑⼈・メノウ
CV︓佐伯伊織
≪処刑⼈≫の少⼥。卓越した魔導の使い⼿。
⾃分の任務に強い責任感を抱いており、世界の安定のため、アカリが暴⾛する前に処分しようとする。
親しみやすい演技で≪迷い⼈≫に近づき、能⼒を把握してから仕留めるのが基本スタンス。
武器は短剣と教典。






■迷い人・アカリ(時任灯⾥)
CV︓佳原萌枝(旧芸名:岸本萌佳)
グリザリカ王国の王に召喚された≪迷い⼈≫。
⼈懐っこい性格でやや能天気なところも。本⼈でさえ無⾃覚なとある能⼒によって、メノウが仕留め損ねた相⼿。
旅の⽬的が⾃分を殺すことだとは知らず、メノウと⾏動をともにする。



 

ストーリー


かつて⽇本から訪れ世界に⼤災害をもたらした《迷い⼈》。
彼らは過去に世界を滅ぼすほどの厄災をもたらしたことから「禁忌指定」となり、⼈知れず処刑する必要があった。
《迷い⼈》の処刑を⽣業とする《処刑⼈》のメノウは、ある⽇、⽇本⼈の少⼥・アカリと出会う。
いつものように任務を遂⾏しようとしたメノウだが、アカリの〝とある能⼒“により失敗に終わってしまう。
アカリを確実に処刑するため、彼⼥を連れて、いかなる異世界⼈をも討滅可能な儀式場があるというガルムの⼤聖堂を⽬指すメノウ。
殺されるために旅をしているとは知らず純粋に楽しむアカリの姿に、メノウのなかで何かが変わり始めていた。
――これは、彼⼥が彼⼥を殺すための物語。


【原作】

GA⽂庫 「処刑少⼥の⽣きる道(バージンロード)」
著︓佐藤真登/イラスト︓ニリツ
第1〜5巻発売中、最新6巻は8⽉15⽇頃発売!

【コミカライズ】
ヤングガンガン(スクウェア・エニックス刊)で連載中
原作︓佐藤真登/漫画︓三ツ⾕亮/キャラクター原案︓ニリツ
単⾏本第1巻発売中、最新2巻は8⽉10⽇発売!


©佐藤真登・SB クリエイティブ/処刑少女製作委員会

画像一覧

関連作品

処刑少女の生きる道(バージンロード)

処刑少女の生きる道(バージンロード)

放送日: 2022年4月1日~2022年6月17日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 佐伯伊織、佳原萌枝、金元寿子、M・A・O、内田雄馬、甲斐田裕子、久保田民絵、石見舞菜香、春野杏、渡辺明乃
(C) 佐藤真登・SBクリエイティブ/処刑少女製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。