「ターミネーター」がNetflixで初のアニメ化決定! アニメーション制作を手がけるのはプロダクションI.G!!

2021年03月01日 17:500
「ターミネーター」がNetflixで初のアニメ化決定! アニメーション制作を手がけるのはプロダクションI.G!!

Netflixとスカイダンスは、世界的に成功を収めた「ターミネーター」フランチャイズを元にした、新しいNetflixオリジナルアニメシリーズの制作を発表した。

「ターミネーター」(Terminator)シリーズはジェームズ・キャメロンが手がけた「ターミネーター」を第1作とするアメリカのメディア・フランチャイズ。これまでに映画作品6作、ドラマ作品2シーズンなどが制作されている。

今回、世界的に成功を収めた「ターミネーター」を元にした、新しいNetflixオリジナルアニメシリーズの制作を、Netflixとスカイダンスが発表した。これは「ターミネーター」としては初のアニメ化作品となる。

製作総指揮を、マットソン・トムリン(Netflix映画「プロジェクト・パワー」、映画「ザ・バットマン」)が務め、アニメーション制作を手がけるのは、2018年にNetflixと包括的業務提携を結んだ、プロダクションI.G(「攻殻機動隊」、「B:The Beginning」)が担当する。スタッフコメントが到着しているので、ぜひチェックしていただきたい。

【スタッフコメント】
■製作総指揮:マットソン・トムリン
私の作品を知っている人なら誰でも感じているかと思いますが、私は大きな揺さぶりをかけてハートをつかむことを信条としています。Netflixとスカイダンスが私にターミネーターに携わる機会を与えてくれたことを光栄に思っています。

■プロダクション I.G 代表取締役社長 石川光久
付き合いの長い押井守に「ターミネーター」のアニメ化の話があるんだけどどう思うと聞いたら、「石川、正気か!」という言葉をもらいました。これで「ターミネーター」をやるべきだと確信しました。Production I.Gのスタッフも気持ちを込めて作ってゆきます。ぜひ楽しみにしていてください!

■Netflix コンテンツ部門 バイス・プレジデント(日本・アニメ)ジョン・ダーデリアン
「ターミネーター」は、これまでに生み出されたSF作品の中で最も象徴的な作品の一つであり、今日でも多くのファンに愛されています。今回新たに制作するアニメシリーズは、これまでに観たことのない「ターミネーター」の世界を探求するものです。機械と人間の壮大な戦いの次なるストーリーをファンのみなさんにお届けできますことを、とても待ち遠しく思います。 

画像一覧

  • 「ターミネーター」がNetflixで初のアニメ化決定! アニメーション制作を手がけるのはプロダクションI.G!!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。