2021年最初の放送は「かおりん王国オリジナルお菓子」作りに挑戦! 前田佳織里公式チャンネル「かおりんがゆく!~国王奮闘日誌~」第10回レポート!

2021年02月21日 13:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」桜坂しずく役、「ウマ娘 プリティーダービー」ナイスネイチャ役をはじめ、話題作で活躍中の人気若手声優・前田佳織里さんが、日本最大級の動画サービス「niconico」の「ニコニコチャンネル」にて配信中の公式チャンネル「かおりんがゆく!~国王奮闘日誌~」! 2021年1月27日21時より、第10回が放送された。

2021年最初の放送は、いつものスタジオを飛び出して、初のロケ収録! キッチンスタジオで「かおりん王国のオリジナルお菓子作り」に挑戦する録画済み映像が放送され、かおりん国王はコメント欄でリアルタイム参戦するという形だ。

ティアラにエプロンというミスマッチな姿で登場したかおりんは、今年はいろいろなことに挑戦したい、ということでまずは「創作工芸部」発足を宣言。第1弾として「かおりん王国のオリジナルお菓子作り」に挑むわけだが、実はけっこうお菓子作りが苦手というかおりんだけに、初回からガチの挑戦企画となった。

 

 

 

かおりんにお菓子作りを指導するのは、かわいすぎる料理研究家「いんくん」さん。韓国出身の「いんくん」さんは、ゲームとお酒が大好きと聞いて、いきなりテンションが上がる我らが国王。なかなかスイーツ作りに進まず、酒豪トークで盛り上がる2人に「かおりすと」たちからもツッコミが入る。

 

今回かおりんが作るのはマフィン! かつてプライベートで作ったことがあるそうだが、その時は全然ふくらませることができなかったそうで、今回は「まずふくらませることを目的に」がんばることとなった。

 

さて、スケッチブックにイメージイラストを描く国王だが、王冠を模したゴージャスなデザインに「いんくん」は困惑……。かおりん国王もコメントで「伝わるか!」とセルフツッコミ。そんな感じで、今回は自分の映像にツッコミを入れるかおりんのコメントも楽しめた。

 

 

というわけで、いよいよお菓子作りをスタート!

今回は「突然出る指令をクリアしつつ」お菓子作りをするというルールが用意されており、突如「いんくん」さんに「韓国語で会話して」であったり、かおりんに「質問する時は幼女の声で」といった無茶振り……もとい「指令」が飛んでくる。

ちなみに声優の生演技を初めて目の当たりにする「いんくん」さんは、幼女の声で話しかけてくるかおりん国王に「変な感じ……」と、またも困惑気味。

 

 

しかし、聞けば「いんくん」さんは日本のアニメが大好きとのこと。今は「ウマ娘 プリティーダービー」を楽しんでいるそうで、ナイスネイチャ役で出演しているかおりん国王のテンションも急上昇するという一幕もあった。

 

そんな「いんくん」さんの好きなアニメの名台詞は、「とある科学の超電磁砲」の登場キャラ・白井黒子の「ジャッジメントですの!」だそうだ。「超電磁砲」は原作のライトノベルから読んでいたというから、その愛情はガチである。

 

いっぽう、バレンタインデーも近いということで、コロナが落ち着いたら「かおりすと」とイベントで会ったり、チョコをあげたいとかおりん。愛情あふれるお言葉に、画面がかおりすとたちの感激のコメントで埋め尽くされる。

 

そのほか、コメント欄では当日のかおりんの夕飯のメニューがセブン-イレブンのホットドッグということが判明。声優・前田佳織里の食事情がわかるのは、「かおりんがゆく!」だけだ!

 

「いんくん」さんと一緒に、「ニャンニャンおいしくな~れ」と魔法をかけたところで、無料の前半パートは終了した。

 

会員限定の後半パートでは、マフィンが焼きあがるのを待つ間に「いんくん」さんが、韓国で人気のハニーバターチキンを作ってくれた。油で揚げる音からすでにおいしそう!

ここで「揚げ物にあうお酒」や「お酒のお供」について盛り上がる2人。ここでかおりんが「塩をなめつつお酒を飲む」とコメントすると、「渋い!」と「いんくん」さんもびっくりだ。

 

 

そんなこんなでマフィンも完成! ここからはトッピングに挑戦する2人。「いんくん」のかわいいトッピングにかおりんも思わず悲鳴を上げる。そんなかおりんはというと、トーテムポールマフィンを作成。あっさりと最初に提示したデザイン案を諦めているのは気にしないでおこう!

 

 

そしてお待ちかねの実食!

 

 

チキンもおいしい、マフィンもうまい! となると、「お酒が欲しくなる……」とかおりん。しかし、今回はノンアルコール放送。シラフで存分においしい料理に舌鼓を打つのだった。

 

 

最後に「いんくん」さんは、「食べる人の気持ちを考えるのが重要。料理は愛です!」と料理の心得を指南。おいしくてためになる2021年最初の配信となった。 

最後に、今回の放送を終えたかおりん国王のコメントをどうぞ!

 

──「いんくん」さんとの共演はいかがでしたか?

 

かおりん 「いんくん」さんから韓国料理についてたくさん学ぶことができて、とても楽しかったです!

料理が不慣れな国王にも、やさしく、ていねいに教えてくださって懐の大きさを感じました!

 

──「かおりすと」との、コメント欄を通じての交流はいかがでしたか?

 

かおりん こういったロケ企画で、コメントを通して交流するのは初めてだったのですが、チャット感があって、より皆を身近に感じることができて嬉しかったです!

文字を打つのが遅い国王なのでマイペースな感じになっていたのですが(笑)、暖かく皆がノってきてくれてよかったです。

 

──新企画「創作工芸部」もスタートしました。今後、この企画でどんなことに挑戦したいですか?

 

かおりん 「創作工芸部」ということで、やはり思い出に残るもの作りなど挑戦したいです! 「かおりすと」へのプレゼント企画をやっても楽しそうですね!

またゲストさんとの交流を深めつつ、ゲストさんの趣味を一緒に遊んだり、特技を教わるというのも素敵かなと思います。

 

──最後に、かおりすとの皆さんへのメッセージと、2021年の抱負をお願いします。

 

かおりん 昨年はなかなか皆に直接会えず、今までのライフスタイルが大きく変わった年になりましたね。でも「かおりん王国」で定期的に皆と交流できることが本当に嬉しいので、今年も距離感の近い放送にしていきたいと思います!

今年は、「かおりん王国」がよりビッグになれるような企画とかやりたいな〜……。

2021年も前田と楽しい年にしましょうね!よろしくお願いします!

【次回放送情報】
第11回は、2021年2月24日(水)20時より生配信!

かおりん国王が家庭で手軽に楽しめる工作用品を使って作品作りに挑戦するぞ。完成した作品は国民の皆様にプレゼントするということで、見逃せない!

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。