2021年1月放送開始のTVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」、第2弾PV、追加キャラクタービジュアル&キャスト情報公開!

2020年11月29日 19:270

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年1月より放送開始となるTVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」から、第2弾PVが公開された。あわせて追加キャラクターのビジュアル、キャストほか新情報が公開された。

「俺だけ入れる隠しダンジョン」は、瀬戸メグルさん(原作)、竹花ノートさん(原作イラスト)によるライトノベル。


稀少な魔物やアイテムが大量に隠されている伝説の場所――隠しダンジョン。就職口を失った貧乏貴族の三男・ノルは、幸運にもその隠しダンジョンの入り口を見つける。そこでノルは、スキルの創作・付与・編集を行えるようになるが、そのスキルを使うためには、「おいしい食事をとる」「魅力的な異性との性的行為」などでポイントをためることが必要で……というストーリーだ。

アニメ化にあたっては、監督を大西健太さんが、シリーズ構成を猪原健太さんが、キャラクターデザインを上武優也さんが務め、アニメーション制作をオクルトノボルが担当する。

スキルを使うには異性との性的行為が必要!? ちょっぴりエッチなファンタジー「俺だけ入れる隠しダンジョン」、TVアニメ化決定!

2021冬アニメ一覧はこちら


今回、2021年1月より放送開始となるTVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」から、第2弾PVが公開された。コアラモード. の歌うEDテーマ「ネモフィラ」の楽曲に乗せて、新規映像をお楽しみいただきたい。

あわせてルナ役を鬼頭明里さん、アリス役を長野佑紀さんが担当することが発表され、キャストからコメントが到着したので紹介する。

 

第2弾PV



キャラクタービジュアル&メインキャスト情報&キャストコメント公開


■ルナ(CV:鬼頭明里)
エルフの聖女。ローラの親友。人々を癒やし、救うという使命感に溢れている。魔銃から放たれる回復スキル【ヒールショット】と呪いを無効にする【解呪】のスキルを持つが、ある理由から呪いを祓うことには消極的。

■鬼頭明里さんコメント
欲を満たして最強の能力を使える…ロマンが詰まっている…にしてもノルは躊躇がないな!!!と思いながら原作を読ませていただきました(笑)。
そんな作品の中でとんでもなくキャラの濃いルナさんを演じさせていただくのが、今からとても楽しみです!

 

■アリス(CV:長野佑紀)

ノルの妹。兄のことが大好きな甲斐甲斐しい女の子で、ノルのためならなんでもいうことを聞く。ノルの布団に勝手に入ってきたり、ノルの布団にスリスリしたりと実は重度のブラコン。
ノルの女性関係を気にかけている。

 

<長野佑紀さんコメント>

アリスちゃんは普段は成績優秀で容姿端麗な女の子です!
しかし、強すぎるお兄様への想いからいろんな言動や表情を見せてくれる。そんな魅力的なキャラクターです。
彼女の魅力をたくさんお伝えできるように頑張ります!

 

EDテーマ情報を公開!!アーティストコメントも到着!

「俺だけ入れる隠しダンジョン」EDテーマが、コアラモード.の「ネモフィラ」に決定!
CD発売情報、アーティストコメントも到着した。

■アーティストコメント
EDテーマを担当させていただくことになり、最初は光栄な気持ちとともに、どのような切り口でこの作品の余韻に寄り添う楽曲を作ればいいか迷いました。
結果的に、主人公ノルとギルドのみんなが関わりあう描写の中からヒントを得ました。この曲で作品に爽やかな風を吹かせることができたらと願っています。

 

【作品情報】
■TVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」

<放送情報>

2021年1月からMBS・TBS・BS-TBS
“アニメイズム”枠ほかにて放送開始!!
MBS:1月8日から毎週金曜日 深夜2時25分~
TBS:1月8日から毎週金曜日 深夜2時25分~
BS-TBS:1月8日から毎週金曜日 深夜3時00分~
AT-X:1月10日から毎週日曜日 夜10時30分~
【リピート放送】毎週木曜日 深夜4時30分~/毎週日曜日 朝7時30分~
※放送日時は変更になる可能性がございます。


<スタッフ>

原作:瀬戸メグル(講談社 Kラノベブックス刊)
キャラクター原案:竹花ノート
監督:大西健太
クリエイティブプロデューサー:喜多幡 徹
シリーズ構成:猪原健太
キャラクターデザイン:上武優也
メインアニメーター・プロップデザイン:中尾高之
美術監督:野村正信
美術設定:天田俊貴
色彩設計:齋藤友子
撮影監督:サイトウタカオ
編集:丹 彩子
音響監督:森下広人
音楽:はらかなこ
音楽制作:DMM music
アニメーション制作:オクルトノボル
製作:俺だけ入れる製作委員会


<キャスト>
ノル:逢坂良太
エマ:富田美憂
ローラ:大久保瑠美
オリヴィア:堀江由衣

ルナ:鬼頭明里
アリス:長野佑紀


<イントロダクション>
稀少な魔物やアイテムが大量に隠されている伝説の場所――隠しダンジョン。就職口を失った貧乏貴族の三男・ノルは、幸運にもその隠しダンジョンの入り口を見つけた。
そこでノルは、スキルの創作・付与・編集を行えるようになるが、そのスキルを使うためには、「おいしい食事をとる」「魅力的な異性との性的行為」などでポイントをためることが必要で……?

 

(C)瀬戸メグル・講談社/俺だけ入れる製作委員会

画像一覧

関連作品

俺だけ入れる隠しダンジョン

俺だけ入れる隠しダンジョン

放送日: 2021年1月8日~2021年3月26日   制作会社: オクルトノボル
キャスト: 逢坂良太、富田美憂、大久保瑠美、堀江由衣
(C) 瀬戸メグル・講談社/俺だけ入れる製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。