「俺だけ入れる隠しダンジョン」、TVアニメ2021年1月放送開始! 逢坂良太、富田美憂、大久保瑠美、堀江由衣らメインキャストコメント公開!

2020年09月07日 18:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

講談社Kラノベブックスから刊行中の大人気ファンタジー作品、「俺だけ入れる隠しダンジョン」のTVアニメが2021年1月より放送開始となることが発表された。あわせてキービジュアル、キャラクタービジュアル、第1弾PVが公開され、メインキャストからコメントが到着した。

「俺だけ入れる隠しダンジョン」は、瀬戸メグルさん(原作)、竹花ノートさん(原作イラスト)によるライトノベル。


稀少な魔物やアイテムが大量に隠されている伝説の場所――隠しダンジョン。就職口を失った貧乏貴族の三男・ノルは、幸運にもその隠しダンジョンの入り口を見つける。そこでノルは、スキルの創作・付与・編集を行えるようになるが、そのスキルを使うためには、「おいしい食事をとる」「魅力的な異性との性的行為」などでポイントをためることが必要で……というストーリーだ。

アニメ化にあたっては、監督を大西健太さんが、シリーズ構成を猪原健太さんが、キャラクターデザインを上武優也さんが務め、アニメーション制作をオクルトノボルが担当する。

スキルを使うには異性との性的行為が必要!? ちょっぴりエッチなファンタジー「俺だけ入れる隠しダンジョン」、TVアニメ化決定!

今回、「俺だけ入れる隠しダンジョン」のTVアニメが2021年1月より放送開始となることが発表された。あわせてキービジュアル、キャラクタービジュアル、第1弾PVが公開され、メインキャスト発表された。ノル役の逢坂良太さん、エマ役の富田美憂さん、ローラ役の大久保瑠美さん、オリヴィア役の堀江由衣さんからコメントが到着したので紹介する。

 

第1弾PV




キャラクタービジュアル&メインキャスト情報&キャストコメント公開


■ノル
準男爵家の三男。
オリヴィアから【創作】【付与】【編集】という世界最強のスキルを授かった。
激しい頭痛と引き換えに、あらゆる知識が得られる【大賢者】も保有。
真面目で慎重な性格だが、朴念仁なところも。

<ノル役:逢坂良太さん>
初めてこの作品を読んだときは、なんとうらやましいやつなんだノル!と思いました。
ただ、かなり厳しい環境の中で生きてきて、それでも折れず腐らず懸命に生きてきた子なので、すごく応援したくなるキャラクターです。
ふとしたきっかけですごい力を手に入れますが、それをきっかけにノルがどういう成長を見せてくれるのか、自分がどういう風に演じようか、今から楽しみです。
キャストの皆さん、スタッフさんにも助けていただきつつ、いい作品にしたいと思っていますので、ぜひよろしくお願いします。

■エマ
男爵家の令嬢で、ノルの幼なじみ。
短剣を使った近接戦闘が得意。誰に対しても平等に接する優しい心を持ち、その美貌と巨乳も相まって異性から大人気。
ノルに好意を寄せているが、気づいてもらえずやきもきしている。

<エマ役:富田美憂さん>
エマを演じさせていただくことになりました、富田美憂です。
迫力のあるバトルシーンや、思わずドキドキしてしまうシーンに良い意味で振り回されてしまう作品だと思います。
ノルとの掛け合いもすごく楽しみですし、個性豊かなキャラクター達がそれぞれどんな表情で動き回るのか今からワクワクします。
エマの王道ヒロイン感や、可愛いだけじゃない魅?を皆さんにたくさんお届けできるよう精一杯演じます!
ぜひご期待ください!

■ローラ
冒険者ギルド「オーディン」の美人受付嬢。
ノルの担当者としてさまざまなクエストを斡旋しつつ、密かに正妻の座を狙う。落ち着いた雰囲気とは裏腹に勝ち気なところがあり、ノルと親しいエマをライバル視している。

<ローラ役:大久保瑠美さん>
ローラ役の大久保瑠美です。
ローラは美人な受付嬢さんですが、実は計算高くノルの将来性を見据えてアプローチをする等ちゃっかりしているところのある女の子です。
私も計算して動くタイプなのでちょっと似てる…と原作を読みながら思いました(笑)。
そんなローラを可愛く美しく演じられたらと思います。よろしくお願いします!


■オリヴィア
200年前に活躍した超一流の冒険者。
隠しダンジョンを発見したが、呪いによって迷宮に囚われている。ノルとは念話で意思疎通を図り、世界最強のスキルを授けて師匠となった。あっけらかんとしたお茶目なお姉さん。

<オリヴィア役:堀江由衣さん>
オリヴィア役を演じさせていただく堀江由衣です。
原作の続きが気になってどんどん読んでしまいました!
普通にスキルを覚えて使うのではなくて、スキルを工夫して戦って行くところが面白かったです!
気になるキャラクターもたくさん出てくるので、アニメでどんな感じに動いてくれるのかとても楽しみです♪


【作品情報】
■TVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」

<放送情報>
2021年1月放送開始!

<スタッフ>
原作:瀬戸メグル(講談社 Kラノベブックス刊)
キャラクター原案:竹花ノート

監督:大西健太
シリーズ構成:猪原健太
キャラクターデザイン:上武優也
アニメーション制作:オクルトノボル


<キャスト>
ノル:逢坂良太
エマ:富田美憂
ローラ:大久保瑠美
オリヴィア:堀江由衣


<イントロダクション>
稀少な魔物やアイテムが大量に隠されている伝説の場所――隠しダンジョン。就職口を失った貧乏貴族の三男・ノルは、幸運にもその隠しダンジョンの入り口を見つけた。
そこでノルは、スキルの創作・付与・編集を行えるようになるが、そのスキルを使うためには、「おいしい食事をとる」「魅力的な異性との性的行為」などでポイントをためることが必要で……?

 

(C)瀬戸メグル・講談社/俺だけ入れる製作委員会

画像一覧

関連作品

俺だけ入れる隠しダンジョン

俺だけ入れる隠しダンジョン

放送日: 2021年1月8日~2021年3月26日   制作会社: オクルトノボル
キャスト: 逢坂良太、富田美憂、大久保瑠美、堀江由衣
(C) 瀬戸メグル・講談社/俺だけ入れる製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。