10月3日(土)放送開始のTVアニメ「半妖の夜叉姫」OPテーマがSixTONESに決定! ジェシーからコメントが到着!

2020年09月17日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年10月3日(土)夕方5時30分、読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始となるTVアニメ「半妖の夜叉姫」のオープニングテーマがSixTONESの「NEW ERA」に決定した。メンバーのジェシーさんからコメントも到着している。

高橋留美子さん原作の「半妖の夜叉姫」は、「週刊少年サンデー」(小学館)にて1996年から2008年まで連載された「犬夜叉」の続きとなる物語。

「犬夜叉」は、「週刊少年サンデー」(小学館)にて1996年から2008年まで連載された人気漫画。妖怪が跋扈(ばっこ)する戦国時代と現代を舞台に繰り広げられるファンタジー活劇だ。TVアニメは2000年より放送が開始され、劇場映画4作品も公開された。

そんな今でも多くのファンに愛され続けている大人気作品「犬夜叉」の登場人物、殺生丸と犬夜叉の娘たちが、「半妖の夜叉姫」ではメインキャラクターとして登場する。

TVアニメ「半妖の夜叉姫」、10月3日(土)~放送開始が決定! PVやメインキャスト、カラー設定画も公開!

2020秋アニメ一覧はこちら

この度、「半妖の夜叉姫」のオープニングテーマが、ジャニーズグループ「SixTONES」の「NEW ERA」に決定した。また、メンバーのジェシーさんからコメントが到着しているのでお届けする。

SixTONESは、2015年の結成以来、数々の舞台、ドラマ、CM等にて既に活躍しているジャニーズグループだ。2020年1月22日にCDデビューを飾り、史上初の「デビューシングル初週ミリオン」を発売からわずか3日で達成。「初週売上枚数」男性アーティスト歴代1位となる記録を樹立した。

 

<ジェシーさんコメント>
僕たちSixTONESの楽曲を、大人気アニメのオープニングテーマに選んでいただき、
ありがとうございます!
新曲「NEW ERA」は、SixTONESらしい王道なロックチューンであると同時に、
新しくチャレンジした部分も多くある曲です。
放送前からすでに大きく盛り上がっているアニメ『半妖の夜叉姫』の
パワーにも負けない自信作ができました。
今回のご縁を通じて、アニメのファンの方々や、これをきっかけに初めてSixTONESを知る方々にも、
僕たちSixTONESの事をより深く知っていただけるきっかけになればうれしいです!
SixTONES・ジェシー
※原文ママ

【楽曲情報】
■SixTONES「NEW ERA」
作曲 & 編曲 : Naoki Itai / MEG
作詞 : Page Grace, Dr. Loui, Naoki Itai
Sony Music Labels

【作品概要】
■TVアニメ「半妖の夜叉姫」
<放送情報>
読売テレビ・日本テレビ系:10月3日(土)夕方5時30分より放送開始
※一部地域を除く


<メインスタッフ>
監督:佐藤照雄
シリーズ構成:隅沢克之
メインキャラクターデザイン:高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン:菱沼義仁
音楽:和田薫
美術監督:池田繁美・丸山由紀子
色彩設計:佐藤美由紀
撮影監督:小川滋見
編集:新居和弘
音響監督:名倉靖
アニメーション制作:サンライズ
製作:サンライズ・小学館・読売テレビ
OPテーマ:SixTONES「NEW ERA」
EDテーマ:Uru 「Break」


<メインキャスト>
日暮とわ:松本沙羅
せつな:小松未可子
もろは:田所あずさ


<作品紹介>
本作は、殺生丸と犬夜叉の娘達をメインキャラクターとした新しい物語である。
アニメーション制作は、アニメ犬夜叉シリーズに引き続き、株式会社サンライズが手掛ける。
監督は佐藤照雄氏(「犬夜叉 完結編」副監督を担当)、シリーズ構成を隅沢克之氏(本作は氏のオリジナルストーリーで構成される)、メインキャラクターデザインに高橋留美子先生が参加し、アニメーションキャラクターデザインに菱沼義仁氏、音楽に和田薫氏など、アニメ犬夜叉シリーズを手掛けたスタッフが再集結し、新たな戦国御伽草子を生み出していく。


<あらすじ>
とわ、せつな、もろはは、妖怪と人間の血を引く半妖の少女たちだ。
幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。とわは、時代樹の時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代へとタイムスリップ。かごめゆかりの日暮家の娘として育てられ、武道に長けた女子中学生に成長した。一方、戦国時代に残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀の下で妖怪退治を生業にしていた。もろはは、かごめと犬夜叉の娘。賞金稼ぎとして「化け殺しのもろは」の異名を取り、やはり妖怪退治に明け暮れている。
とわとせつなが別れ別れになってから、10年。時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれた。現代に現れたせつなと再会するとわだったが、せつなは何故かとわのことを忘れてしまっていた。
せつなと共に、現代にやって来たもろはも加わり、とわたち「半妖の夜叉姫」が、現代を、そして戦国時代を、縦横無尽に暴れ回る!

Ⓒ高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。