リモート夏祭りでビールもすすむ! 前田佳織里公式チャンネル「かおりんがゆく!~国王奮闘日誌~」第4回レポート!

2020年08月14日 12:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「球詠」武田詠深役、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」桜坂しずく役など、話題作で活躍中の人気若手声優・前田佳織里さんが、日本最大級の動画サービス「niconico」の「ニコニコチャンネル」にて配信中の公式チャンネル「かおりんがゆく!~国王奮闘日誌~」!

楠木ともりさんをゲストに迎えて(そして、番組史上最大のトラブルを残り越えて)放送された第3回に続いて、第4回が7月28日21時より生配信された。

 

番組の“国王”である前田佳織里さんが“国民”となる視聴者へ向け、“国王としてふさわしい姿を魅せる”ため、さまざまな企画にチャレンジするというこの番組。前田さんが挑戦する内容は、毎回、アキバ総研の投票機能を使って、国民の投票によって決定。ランキング上位となったテーマを番組内で実行するという”視聴者参加型“番組だ!

 

 

今回は再びソロ配信。なりきりトークに挑戦する新コーナーで盛り上がった前半パートに加え、有料会員限定の後半パートでは浴衣姿でオンライン夏祭りに挑戦!

荒ぶるかおりん国王の姿は必見だ!

 

 

※過去放送をご視聴いただくには「会員登録」が必要です。

※会員の方は、「放送中の会員限定パート」や「過去放送」の模様をご視聴いただけます

 

新コーナー「なりきりトーク」で荒ぶるかおりん!

今回はソファに腰かけての、リラックスムードで(?)スタート。2か月ぶりのソロ放送となったが、かおりんの周りを見ると「じいやの手首」(この経緯は第3回の配信を見てみよう!)や鬼のお面が並んでおり、かなりカオスな状況だ。

 

 

そんな中でご時世柄、マスクの話題に始まり最近のアフレコ現場、レッスン事情といった声優ファンなら気になるトークを披露してくれるかおりん。「フェイスシールドって、遠くから撃たれてもはじき返しそうでいいよね」とFPSプレイヤーならではのコメントでかおりすと一同を困惑させた後は、新コーナー「かおりん王国 なりきりトークに挑戦」に突入。

これは与えられたお題や状況に対して、さも本当に体験したかのようなトークに挑戦するという、役者としてのアドリブ対応力が試されそうなコーナーである。トーク時間は1分間で、トーク終了後に国民投票で「なりきっていたか」をジャッジするというシステムだ。

 

 

何はともあれ、まずはお題を確認。最初のお題は「UFOに吸い込まれた経験をお持ちとのことですが、UFOの中はどんな感じですか?」。かおりんは中学生の頃に吸い込まれた……という設定らしく、当時の状況説明からていねいに始めた結果……。なんと本題に入る前にタイムアップ!

しかたがないので、今度はちょっと巻きぎみでリベンジするかおりんであったが、そのせいか何だか妙なテンションに。「おハーブ吸ってませんわ」とかおりん自ら断りを入れたこのコーナーは、トーク中の表情やリアクションなどなど、片時も目が離せないぞ!

 

そのほか2問目で披露された、実体験に基づいた声優業界の怖い話や実際に金縛りにあった際、霊にブチ切れたエピソードや、3問目で披露された「サバイバル体験した時」のエピソードがどう聞いても某サバイバルゲームのエピソードなど、かおりんの多彩な引出しから明かされるトークがさく裂! 今後の展開が楽しみな新コーナーとなった。

 

 

「目安箱」のコーナーでは視聴者からのコメントに答えるフリートークが展開。国王の地元トークや幼少期の思い出、意外な苦手な食べ物などなど、ほかでは滅多に聞けないレアな話題も飛び出したので、気になる方はぜひアーカイブ動画をチェックしよう。

 

 

 

そして、かおりん王国の支持率は前回から上昇しているのだろうか……?

それは皆さんの目で確かめていただきたい!

 

リモート夏祭りで、さらに荒ぶるかおりん!

番組後半の有料配信パートはオンライン夏祭り!

「浴衣姿でチャレンジしてほしい髪型」を問う国民投票では、「モテヘア!ミドルポニーテール!」が、2位の「浴衣に映えるお団子ヘアー!」とわずか1票差で1位を獲得! 前回に引き続き大接戦だった国民投票の結果を受けて、艶やかな浴衣姿で再登場したかおりんに、「かおりすと」も歓喜の声の嵐!

うなじがなんとも色っぽい前田佳織里さん……。ありがてぇ……。

 

 

 

 

というわけで、テーブルの上にはたこ焼きマシンやらかき氷機などリモート夏祭りを満喫するためのグッズが勢ぞろい。

自宅でもたこ焼きを作るというかおりんだけあって、その手さばきも慣れたもの。実においしそうな音が響き渡る。ある意味ASMR動画的な放送と言えなくもない?(ちなみに収録現場には、当然のことながらおいしそうな匂いも立ち込めて、スタッフ一同お腹がグーだった)

 

 

そしてここで出てきたのが、グラスビール! タコ焼きにビールという最強の組み合わせを、本当においしそうに味わうかおりん。最強の飯テロ映像が繰り広げられる!

 

 

また、お祭りということでお面をかぶって荒ぶるかおりんは必見! これはぜひ動画で、動きとともに目に焼き付けてほしい。

 

 

 

続いてかおりん持ち込み企画「かき氷のシロップは実は全部同じ味なのか?」が行われた。複数のシロップとフルーツを用意され、かおりんはさまざまな組み合わせに挑戦するわけだが、ここで前回に続いて爺やのうっかり事件が発生。これは今後も「爺やのうっかり」がお決まりパターンになりそうな予感……。

そして検証の結果は果たして……。こちらもぜひアーカイブで確認しよう!

 

 

番組終盤、放送時間終了も近づいてきたところで、気分がよくなってきたかおりん国王は「続けましょう!」と若干の番組延長を決定! 「かおりすと」との触れ合いが楽しいのか、それともビールがおいしすぎたのか。

ともあれ、幸せそうなかおりんの姿が見られれば王国民としては無問題!

そんなこんなで今回も終始尊い映像てんこ盛りの放送となった。

 

最後に、放送を終えたかおりん国王のコメントをどうぞ!

 

──今回の感想をお願いします!

 

夏らしい回を「かおりすと」の皆と過ごすことができて、夏を満喫しました!

国王はあまり夏祭りに行ったことがなく、浴衣を着るのも小学生以来だったので嬉し恥ずかしといった感じで、夏のいい思い出になりました!

 

──今年の夏はどのように過ごす予定ですか?

 

あまり外で遊びに行けないご時世になってしまいましたが、今年は予防に気をつけながらジムに行ったりしてみたいなと思っています。状況みつつ模索してます! 体力をつける夏にしたいです!

 

──かおりんにとって、夏にベストなお酒とおつまみの組み合わせを教えてください。

 

夏はキンキンに冷えた生ビールと辛いものでしょうか。夏バテ予防にもなるということで、レバニラと生ビールもよさそう! あとはしめに盛岡冷麺で、さっぱりしたいです!

 

──次回の放送に向けての意気込みをお願いします!

 

次回は夏の終わりの時期の放送になりますが、まだまだかおりん王国ではやるべき企画がてんこ盛りですので、引き続きお楽しみいただけたらと思います! そのうちなにか生放送内で手作りしたものをプレゼントする企画とかもやれたらいいな〜!

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事