パジャマ姿でオンライン飲み会開催! 酒の勢いで黒歴史も暴露……!? 前田佳織里公式チャンネル「かおりんがゆく!~国王奮闘日誌~」第2回レポート!

2020年05月30日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「球詠」武田詠深役、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」桜坂しずく役など、話題作で活躍中の人気若手声優・前田佳織里さんが、日本最大級の動画サービス「niconico」の「ニコニコチャンネル」にて配信中の公式チャンネル「かおりんがゆく!~国王奮闘日誌~」!

大好評のうちに幕を下ろした第1回配信に続いて、第2回が5月19日21時より生配信された。

番組の“国王”である前田佳織里さんが“国民”となる視聴者へ向け、“国王としてふさわしい姿を魅せる”ため、さまざまな企画にチャレンジするというこの番組。前田さんが挑戦する内容は、毎回、アキバ総研の投票機能を使って、国民の投票によって決定。ランキング上位となったテーマを番組内で実行するという”視聴者参加型“番組だ!

今回の国民投票のお題は、「今宵は宴じゃ! かおりん王国オンライン飲み会!」。まだまだ新型コロナウイルスの影響で自粛推奨が続く中、今回は話題の「オンライン飲み会」に挑戦。そこで、オンライン飲み会の最中、前田佳織里国王に挑戦してもらいたいことをみんなに決定してもらった。

 

※過去放送をご視聴いただくには「会員登録」が必要です。

※会員の方は、「放送中の会員限定パート」や「過去放送」の模様をご視聴いただけます。

 

番組オリジナル弾幕が決定!

まず番組は近況報告からスタート。

前回の配信時、「前田佳織里生誕祭」と「かおりん王国」の2ワードが、Twitterのトレンド入りしたことや、地元のお友達からリモートでお誕生日を祝ってもらったこと。そしてかおりんのもうひとつの顔である声優として参加している「虹ヶ咲スクールアイドル同好会」のメンバー9人とオンライン飲み会を開いたことなどが語られ、ファンにはうれしい国王の日常を垣間見ることができた。

 

 

続いて、恒例の企画「かおりん王国会議」では、乾杯の時に使う番組オリジナル弾幕や、国技について国民とともに話し合った。

かおりんといえば「お酒!」というのは、国民なら言わずもがなの共通認識。今回の番組後半ではオンライン飲み会が開催されるということで、番組オリジナルの乾杯弾幕を決めることに。

 


会議中、国民がジョッキやワイングラス、熱燗の絵文字を投稿すると、「今、(コメントで)こんなことができるの!?」と驚きを隠せない国王。最終的に、なぜか「お酒をもってジークジオンな感じ」という方針が決まり、国民からさまざまな「ジークジオン」が提案された。

実際にはどんな「ジークジオン」がかおりんから飛び出すのか……は、番組後半のお楽しみだ。

 

第2回にして神回! 飲みに行きたすぎる生放送!

さてここからは会員限定の後半戦。

国民投票の結果、「パジャマ姿の飲み会」に決定したということで、パジャマに着替えて再登場の国王。ちょっぴりサイズが大きめで、萌え袖っぽくなっているのがポイント! うむ、かわゆし。

 

 

そしてここからが酒豪・かおりんの本領発揮だ! まずは「ヘパリーゼ」で準備を整えた後、国民からおすすめしてもらったお酒やおつまみをグイグイいく我らが国王。

 

愛知県のA・ZU・NA……ならぬ東龍吟醸「和な」を片手に、さばの燻製風味のおつまみ「THE さBAR」、かおりんの地元・博多で販売されている「博多カリカリ鳥皮」など、どれもとってもおいしそう。かおりんは、それを本当に幸せそうな表情で味わうのだからたまらない。きっと多くの国民が、番組を見ながらオンラインショップでポチりまくったことだろう。

「飲みに行きたすぎる生放送」という視聴者コメントが流れてきたが、まさに「それな!」である。

 

 

 


そのほか、かおりん王国の国技を決めようという話題が飛び出したり、突発的にスタートする「無礼講トーク」ではかおりんのドジな一面や、「バカヤロー」と叫びたいことが語られたほか、「めっちゃ怒られた話」というトークテーマでは、今まで語られることのなかった黒歴史が明かされる。みずから「中二病真っ盛りだったので、あまり拡散してほしくない」ということで、グイっと日本酒をあおってアルコールを注入し覚悟完了! その衝撃的な内容は、実際に映像を見て確かめてほしい。

 

 

また、国民からお酒の失敗談を募集したところ、あまりにも面白すぎるエピソードが次々と寄せられたため、かおりんは大うけ! 急きょTwitterにて「#かおりん王国」でおもしろ酔っ払いエピソードを募集することとなった。今、投稿するとかおりんに読んでもらえるかも?

 

番組の締めは、スタッフから無茶ぶりされた一発ギャグ2連続! 酒の勢いで、いろんな意味で「やっちゃった」かおりん。最初から最後まで見逃せないシーンばかりの神回となった。

 

というわけで早くも続く第3回が楽しみだが、その前に、第2回の収録を終えた国王のコメントをいただいたので、紹介しよう。国民よ、心して読むがよい!

 

──第2回配信の感想をお願いします。

 

国王 話すのに夢中になってしまいました。お酒で「ねるねるねるね」を作ればよかったととても後悔しました。お酒と「ねるねるねるね」を混ぜられるなんてこのタイミングしかなかったのに……(※編注:お酒のつまみにお菓子の「ねるねるねるね」も用意されていた)。机の上に献上してあった「ねるねるねるね」は、そっと家に持って帰っておとなしく家でいただきました。とてもおいしかったです。

 

──またオンライン飲み会配信をやるとしたら、どんなことに挑戦したいですか?

 

国王 次やるとしたら、まず開幕はビールを一気にグイッと飲んで、そのあとはワインなども飲みたいです! 今回はご紹介できなかった、おいしそうなおつまみやお酒がたくさんあったので、そちらの食べ比べ、飲み比べなどもしてみたいですね!

 

──国民の皆さんにコメントをお願いします。

 

国王 毎回配信を楽しみにしてくださって、本当にありがとうございます! これからもいろんな試みをしていきますし、皆さんに常に新鮮味を感じてもらえるように、より番組が面白くなるように試行錯誤してまいります。これからもかおりん王国を盛り上げていきましょう!

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。