異世界でドラッグストアをオープンする創薬ファンタジー「チート薬師のスローライフ」がTVアニメ化決定!

2020年05月27日 16:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

一二三書房は、ブレイブ文庫より発売中のライトノベル「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」のTVアニメ化が決定したことを発表した。

「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」(著者/ケンノジ、イラスト/松うに)は、日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載が投稿され、2018年にブレイブ文庫から文庫版が発売されたライトノベル作品。

 

社畜生活に嫌気がさしていた主人公レイジは、ある日異世界に転生してしまう。異世界転生によろんだのもつかの間。手に入れたスキルはなんと「創薬」。


「そんなスキルでどうやって過酷な異世界を生き抜いていけば!?」と落胆するレイジだったが、そのスキルでつくったポーションはまたたく間に人気となり、狼少女のノエラや浮遊少女ミナなどと切り盛りしながら、異世界ドラッグストア「キリオドラッグ」をオープンする……というストーリーだ。

■登場人物

 

▲レイジ
異世界に迷い込んでしまった若者。鑑定と創薬スキルを持ち、上質なポーションをつくって儲けたお金で「キリオドラッグ」をオープン。噂を聞きつけた珍客たちからの願いを日々叶えている。

 

▲ノエラ
怪我をしてしまい動けなかったところをレイジに助けられた獣人の少女。レイジを主と慕いキリオドラッグで働いている。レイジのつくったポーションに目がなく、ジュースのように飲んでいる。

 

▲ミナ
キリオドラッグの店舗を探すため、レイジが訪れた空き家に住み着いていた幽霊。家に住んだ人が幸せになることを願っている。ちょっとした単語でエッチなことを想像してしまうウブな女の子。

 

▲アナベル
レイジが住む町の警備を務める傭兵団「赤猫団」の団長。屈強な男たちに囲まれているせいか、口調も男っぽくて荒い。レイジのポーションが好きで、毎晩こっそり飲んでいる。

 


なお、放送時期・キャスト・スタッフ・イベント情報などの詳細は、今後公式サイトにて発表されるとのことだ。

 

(C)ケンノジ/一二三書房,チート薬師製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。