「第14回声優アワード」新人発掘オーディション最終審査をWebで実施! 最多の指名を獲得したのは小林可奈さん

2020年04月17日 10:570

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

その年に活躍した声優を顕彰する声優業界・声優ファン最大のイベント「第14回声優アワード」の新人発掘オーディション最終審査がWeb上で実施され、24名の合格者が出たと発表された。参加事務所より最多の指名を獲得した小林可奈さんよりコメントも到着。また、スター声優育成アプリ「オンエア!」と声優アワードのコラボ企画であるcoly賞の受賞者が決定した。

「声優アワード《新人発掘オーディション》」は、才能ある新しい声優を見出すべく、2007年の「第1回声優アワード」より実施されている。声優業界を代表する多くの声優事務所が参加する、声優業界を代表するオーディションだ。

 

14回目となる今回のオーディションでは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大リスクが高まっていることから、各関係者の健康面を考慮し、Web上で審査が実施された。


オーディション最終審査参加者の35名が、「自己PR」と「テキストリーディング」を収録した動画(非公開設定)をWeb上にアップロードし、声優事務所31社が2020年3月10日~12日の期間に審査を行い、24名が合格した。


参加事務所より最多の指名を獲得したのは、小林可奈さんとなった。その小林さんよりコメントが届いているのでご紹介しよう。


■小林可奈さんコメント(原文ママ)
「今回、合格をいただけたこと、大変うれしく思っております!今後は、いろいろな年齢、性格、性別のキャラクターを演じることができる声優になりたいです!また、歌やダンスもできるようなマルチに活躍できる声優になりたいです!」


また、スター声優育成アプリ「オンエア!」と声優アワードのコラボ企画であるcoly賞の受賞者は木下佳さんに決定した。木下さんのコメントは以下の通りだ。


■木下佳さんコメント(原文ママ)
「びっくりしましたが、本当に嬉しかったです。今は、少し緊張しています。先輩方に続いていけるよう、誠心誠意全力で頑張ります。」

 

 

なお、coly賞の受賞者は、スター声優育成アプリ「オンエア!」のオリジナルストーリーに登場する新キャラクターの声優に起用される。オリジナルストーリーは、2020年中のゲームイベントにて展開される予定だ。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。