自宅待機をがんばる子供たちのために、声優・悠木碧が「手袋を買いに」の読み聞かせ音声を無料公開!

2020年04月08日 13:470
自宅待機をがんばる子供たちのために、声優・悠木碧が「手袋を買いに」の読み聞かせ音声を無料公開!

声優の悠木碧さんが、新型コロナウイルスの拡散防止のために自宅待機する親子のために、絵本の読み聞かせ音声を公開した。

この読み聞かせ音声は、イスラエルのリブリン大統領が、自己隔離する国民のために絵本の読み聞かせ動画を公開したというニュースを受けたもの。
感銘を受けた悠木さんも、読み聞かせにチャレンジしたいとツイッターに投稿したところ、多くの声優が賛同を表明。


同じく声優の小岩井ことりさんがフリーBGMの制作、および音声を編集し、4月8日午前に第1弾「手袋を買いに」が公開された。



悠木さんは「今までスタッフさんに頼りきりだったから自分で配信ってした事なかったので、どんくさいかもだけど頑張ってみます!ありがとう!」と意欲を見せているほか、ハッシュタグ「#せいゆうろうどくかい 」を使って活動を広めてほしいと、ほかの声優にも投稿を呼び掛けている。

苦しい時だからこそ、やれることをやる。
そんな前向きな姿を見せる声優たちを、全力で応援したい!

画像一覧

  • 自宅待機をがんばる子供たちのために、声優・悠木碧が「手袋を買いに」の読み聞かせ音声を無料公開!

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。