お腹が減って「進撃の巨人」が、「進撃の夫人」に!? デヴィ夫人の姿になった超大型巨人が暴れ出すWEBCMが公開に!

2019年10月01日 18:520

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マース ジャパン リミテッドは、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ(R)」と大人気コミック「進撃の巨人」とのコラボレーション企画、「#進撃の有名人」キャンペーン第1弾 「進撃の夫人」が、本日2019年10月1日からスタートした。

2013年から続くTVアニメ「進撃の巨人」、「The Final Season」が2020年秋に放送されることが発表されているが、今回その「進撃の巨人」と人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ(R)」とのコラボレーション企画、「#進撃の有名人」キャンペーン第1弾 「進撃の夫人」が、本日2019年10月1日からスタートした。


本キャンペーンは、お腹が減ってしまい、まさかのデヴィ夫人へと変貌を遂げてしまった「進撃の巨人」のキャラクター「超大型巨人」が暴れ出すWEB CMを公開。進撃の巨人のキャラクターたちと一緒に参加者がスニッカーズ(R)を投稿してお腹を満たすことで、「進撃の夫人」を元の超大型巨人の姿に戻すというTwitterキャンペーンも同時に開始されている。


「#進撃の有名人」キャンペーンでは、お腹が減っていつもと違う姿に変貌してしまうスニッカーズ(R)恒例のシリーズが「進撃の巨人」とコラボレーション。9月27日より展開されていた事前キャンペーン「#進撃の有名人を予想せよ!」では、さまざまな有名人が予想されていたが、独特なキャラクターが魅力でバラエティーでも大人気のデヴィ夫人に変貌! 進撃の巨人の「超大型巨人」が空腹のあまりデヴィ夫人の様に怒りっぽくなった完全オリジナルのアニメーションCMが、Twitter、YouTubeで公開された。圧巻の迫力を持つ「進撃の夫人」の姿に注目だ。

また同時に、スニッカーズ(R)を与えることで、「進撃の夫人」のお腹を満たし、巨人を元の姿に戻すTwitterキャンペーン「#進撃の有名人特別作戦」も実施されている。
この作戦には、スニッカーズ(R)の製品画像を投稿すると参加でき、運が良ければ、「進撃の巨人」の登場キャラクターたちからの激励/感謝のリプライが送られる。夫人のお腹を満たすだけのスニッカーズ(R)が投稿され、進撃の夫人が元の姿に戻ると、キャンペーン参加者の中から抽選で50名に「スニッカーズ(R) 進撃の巨人 コラボTシャツ」がプレゼントされるので、ぜひ参加してみていただきたい。

【動画紹介】
<#進撃の有名人 完全オリジナルのアニメーションCM>
・ 動画タイトル:「#進撃の有名人キャンペーン第1弾 『進撃の夫人』」


人類の反撃を宣言するエレンたちの前に現れたのは、お腹が減っていつもの姿じゃなくなった「進撃の巨人」のキャラクター「超大型巨人」。なんとその姿はゴージャスなオーラを放ちながらも、怒りっぽいあのデヴィ夫人! スニッカーズ(R)のCMの王道の展開を自然に(?)進撃の巨人の世界観に溶け込ませた完全オリジナルのアニメーションCMとなっている。

【キャンペーン情報】

<Twitterキャンペーン #進撃の有名人特別作戦>

・名称:「#進撃の有名人特別作戦」キャンペーン 第一弾
・キャンペーン期間:2019年10月1日(火)10時~10月31日(木)23時59分
・対象製品: スニッカーズ(R) ピーナッツ シングル、 スニッカーズ(R) カカオストロング

<キャンペーンの参加手順およびプレゼント情報>
1) キャンペーン参加者はスニッカーズ(R)で巨人のお腹を満たすべく、対象製品画像を撮影し「#進撃の有名人」と+@sni_repを入れてツイート
2) 運が良ければ進撃の巨人の登場キャラクターたちからの激励/感謝のリプライが送られます。リプライは全部で11種、中には滅多に出ない珍しいリプライも

■リプライ イメージ


3) キャンペーン参加者から、お腹を満たすだけのスニッカーズ(R)の投稿が集まると、進撃の夫人が元の巨人の姿に戻り、撤退します。 作戦成功後もキャンペーン期間中は、 上記の方法で製品画像を投稿すると運が良ければ作戦中とは異なるリプライが届きます。 作戦成功後に返信されるリプライは8種あります。

 

■リプライ イメージ


4) キャンペーン終了後、 キャンペーンアカウント(@sni_rep)をフォローしてくれた人の中から抽選で50名に「コラボ限定Tシャツ」をプレゼント。


*当選結果発表予定日時:10月中旬頃
*当選結果はTwitterのダイレクトメッセージよりご連絡します。
*キャラクターからリプライをもらった方は、 プレゼントの当選確率が上がります。
*作戦終了後に投稿した方はプレゼントの当選対象にはなりません。


詳細はスニッカーズ(R)キャンペーン公式ツイッター(@sni_rep)で配信しているので、 フォロー&チェックしてください。

・#進撃の有名人 特設サイト: https://snickers-campaign.jp
・スニッカーズ(R) キャンペーン公式ツイッターアカウント スニッカーズ#進撃の有名人 特別作戦本部 @sni_rep(https://twitter.com/sni_rep


■進撃の夫人 プロフィール

空腹のあまり、 デヴィ夫人のように怒りっぽくなった巨人。 ド派手な衣装を振り乱しながら、 直視できないような形相で「夫人節」を炸裂させる。 まともに食らった者はしばらく立ち直れなくなるという…。 嘘か真か、 進撃の夫人に関する数々の武勇伝が報告されている。 ひとつ間違いないのは、 この巨人を前にしての失言だけは避けねばならない。


■デヴィ夫人からのコメント

──ご自身が巨人になってみていかがでしたか?
すごい形相でびっくり! もう少し優しい顔に出来なかったのかしら。

──スニッカーズ(R)はご存知でしたか?
子供の頃からアメリカのスニッカーズ(R)が大好きでした。 今でも好きです。

──応募者に向けてのコメントをお願いします。
スニッカーズ(R)のおいしさで全てを忘れ新しい力をもらい明日の糧にしましょう。

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

画像一覧

関連作品

進撃の巨人

進撃の巨人

放送日: 2013年4月7日~2013年9月29日   制作会社: WIT STUDIO
キャスト: 梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、谷山紀章、嶋村侑、小林ゆう、三上枝織、下野紘、逢坂良太、細谷佳正、橋詰知久、藤田咲、神谷浩史、小野大輔、朴璐美、藤原啓治
(C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事