堀内犬友、犬川登志夫、犬田哲章、杉田直司── 謎の超大型新人声優が集結!? ドッグランで歴史が動く! アニメ「織田シナモン信長」ティザービジュアル解禁

2019年09月24日 11:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年1月にTVアニメ化が決定したTVアニメ「織田シナモン信長」の主人公に堀内犬友さん。さらにメインキャストに犬川登志夫さん、 犬田哲章さん、杉田直司さんといった、名前に聞き覚えのある超大型新人声優達が解禁となった。また、ティザービジュアルと制作スタッ フ陣も合わせて公開された。

「織田シナモン信長」(目黒川うな・著)は、「月刊コミックゼノン」(徳間書店)にて2016年より大好評連載中の人気作品。
群雄割拠の戦国時代に覇王と呼ばれた織田信長が、現代の日本に蘇ったその姿は、なんと柴犬。信長と同じ時代にしのぎを削った名将たちも、なぜかみんな犬に転生してしまい、現代の群雄割拠がドッグランで繰り広げられる、という究極のギャップに癒される異色コメディ作品。

そんな本作の主人公・織田シナモン信長に声優界の新星、堀内犬友さんが大抜擢され、さらにメインキャストとして、伊達ブー政宗に犬川登志夫さん、武田ラッキー信玄に犬田哲章さん、上杉ジュリアン謙信に杉田直司さんといった謎の超大型新人声優達が決定した。突如頭角を現した彼らが、愛嬌満点のルックスを持ちながらも、中の人は戦国武将といった大いなるギャップを抱える多種多様な犬たちに挑戦する。
主人公の織田シナモン信長を担当する堀内さんは、「『織田シナモン信長』の収録はスタッフの皆さ んの情熱が伝わる熱い現場です。新人の僕にとっては緊張の連続ですが、尻尾を振って育ててやろうと思ってもらえるように がんばります!」と本作への意気込みを見せ、フレンチブルドッグに転生した伊達ブー政宗を演じる犬川さんは「デビュー作なのに大きな役でビビりましたが、元々、伊達政宗が好きなので、仙台城(青葉城)城址にはよく出かけており、この役が演れるなんて夢のようです。他のキャストも新人とは思えない態度のデカい演技巧者揃いで、緊張のアフレコですが、犬川登志夫の代表作となるようがんばりたいと思います」と初々しい面持ちで語った。そのほか、犬田さん、杉田さんからもコメントが到着。

そして今回解禁されたティザービジュアルは、赤いスカーフが特徴的な柴犬・織田シナモン信長がかわいくも凛々しい顔で振り向き、その 背後にはフレンチブルドッグの伊達ブー政宗、ポメラニアンの武田ラッキー信玄、ボルゾイの上杉ジュリアン謙信が楽しげに集う、ポップでキュートな仕上がりとなっている。
スタッフは、本作の監督として髙橋英俊さん、シリーズ構成に経塚丸雄さん、そしてキャラクターデザインは、「美少女戦士セーラームーン」 を始めとする数々の人気作品の作画監督・原画を担当する香川 久さんが務める。

【以下、オフィシャルコメント】

■織田シナモン信長(CV:堀内犬友)
織田シナモン信長収録はスタッフの皆さんの情熱が伝わる熱い現場です。 新人の僕にとっては緊張の連続ですが、尻尾を振って育ててやろうと思ってもらえるように頑張ります! 我が家で飼っているトイプードルのマックも僕を応援してくれています。スタジオは、まさにワン!!ダフル! さあ、名だたる武将達の犬演技楽しんでください。

■伊達ブー政宗(CV:犬川登志夫)
デビュー作なのに大きな役でビビりましたが、元々、伊達政宗が好きなので、仙台城(青葉城)城址にはよく出かけ ており、この役が演れるなんて夢のようです。 同居するシーズーが二人いるのですが、今回演じるフレンチブルドッグと同じ短頭種なので、研究しています。 メインキャストが皆さん新人の方だと伺って少し安心したものの、新人とは思えない態度のデカい演技巧者揃いで、 緊張のアフレコですが、犬川登志夫の代表作となるよう頑張りたいと思います。

■武田ラッキー信玄(CV:犬田哲章)
初めまして!この作品でデビューしました犬田哲章です。もともと犬派なので、この作品に参加できて、とてもうれし いです。なにしろとても豪華な新人おじさんメンバーの集まりなのでスタジオは、キラキラ・ワイワイ・ガヤガヤと笑い に満ちております。 ラッキーカワイイでしょう?!『超大型新人』としましては、自分自身がこれ以上『見た目大型』にならないよう頑張ります。 皆さん応援よろしくお願いしますわん!

■上杉ジュリアン謙信(CV:杉田直司)
実家で飼っていた犬、直司と杉田智和は最終的にシンクロします。 演じるという事を超越し、犬型新人声優の闊歩する犬戦国時代を生き抜く覚悟です。杉田直司。 コンゴトモヨロシク…

果たして謎のキャストの正体は……。その答えは公式サイトでチェックしよう!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。