TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」最新PV&キャスト解禁! 放送時期は2020年1月に決定!

2019年09月02日 11:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ化が発表されている「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の最新PVが解禁され、くまさ役を前野智昭さんが、基(もとい)役を山谷祥生さんが担当することが発表された。あわせてTVアニメの放送がTBS、BS-TBSにて、2020年1月になることも決定した。

COMICリュウwebにて連載中のシリーズ累計発行部数35万部を突破した、平尾アウリさんによるマンガ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」。岡山県で活動する地下アイドルグループ・ChamJamと、その熱狂的なファンたちを描いており、アイドルオタクにとても共感できる内容が多く登場する作品。TVアニメの放送が2020年にTBS、BS-TBSにて開始されることが発表されており、監督を手掛けるのは「ヤマノススメ」の山本裕介さん、シリーズ構成を手掛けるのは「恋は雨上がりのように」の赤尾でこさん。アニメーション制作には「転生したらスライムだった件」のエイトビットが担当する。

TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」が2020年放送決定! ティザービジュアル&PV、キャスト&スタッフ情報解禁!

今回、TVアニメ化が発表されている「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の最新PVが解禁され、えりぴよ(CV:ファイルーズあい )のオタ仲間、くまさ役を「KING OF PRISM」「刀剣乱舞」の前野智昭さん、基(もとい)役を「A3!」「アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!」の山谷祥生さんが担当することも発表された。

あわせてTVアニメの放送がTBS、BS-TBSにて、2020年1月になることも決定した。
話題の本作の続報にぜひご期待いただきたい。

 

▼推しが武道館いってくれたら死ぬ/最新PV



【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」
<放送情報>
TBS、BS-TBSにて2020年1月放送開始

<INTRODUCTION>
岡山県在住のえりぴよは、マイナー地下アイドル『ChamJam』のメンバー・舞菜に人生を捧げている熱狂的なオタク。
えりぴよが身を包むのは高校時代の赤ジャージ。
えりぴよが振り回すのはサーモンピンクのキンブレ。
えりぴよが推すのは舞菜ただ一人。
収入の全てを推しに貢ぎ、24時間推しのことを想い、声の限りを尽くして推しの名前を叫ぶその姿はオタク仲間の間で伝説と呼ばれ、誰もが一目置く存在となっていた。
『いつか舞菜が武道館のステージに立ってくれたなら...死んでもいい!』
そう断言する伝説の女・えりぴよのドルオタ活動は、アイドルもオタクも巻き込んで今日も続く...!


<STAFF>

原作:平尾アウリ(徳間書店 リュウコミックス)
監督:山本裕介
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:下谷智之/米澤優
サブキャラクターデザイン:西畑あゆみ
CGディレクター:生原雄次
色彩設計:藤木由香里
美術監督:益田健太
美術設定:藤瀬智康
撮影監督:浅村徹
編集  :内田恵
音響監督:明田川仁
音響効果:上野励
音楽  :日向萌
アニメーション制作:エイトビット


<CAST>

えりぴよ:ファイルーズあい
くまさ:前野智昭
基:山谷祥生


【原作情報】

■「推しが武道館いってくれたら死ぬ」
『COMICリュウweb』(徳間書店)にて連載中。

第1巻~第5巻が現在発売中。


(C)平尾アウリ・徳間書店/推し武道製作委員会

画像一覧

関連作品

推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

放送日: 2020年1月9日~2020年3月26日   制作会社: エイトビット
キャスト: ファイルーズあい、立花日菜、本渡楓、長谷川育美、榎吉麻弥、石原夏織、和多田美咲、伊藤麻菜美、前野智昭、山谷祥生、市ノ瀬加那
(C) 平尾アウリ・徳間書店/推し武道製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。