TVアニメ「アサシンズプライド」2019年秋・放送開始決定! メインキャストは、小野友樹、楠木ともり、石川由依

2019年06月18日 17:000
「アサシンズプライド」メインキャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年に放送予定となっていたTVアニメ「アサシンズプライド」の放送開始が、2019年秋に決定。メインキャストやメインスタッフについても発表された。


「アサシンズプライド」は、天城ケイさんによるライトノベル。ファンタジア文庫(KADOAKWA)で2016年1月より刊行中で、発行部数はシリーズ累計40万部を記録している人気作品だ。イラストはニノモトニノさんが担当。主人公・クーファ=ヴァンピールが、公爵家に生まれながら無才の少女メリダ=アンジェルとともに、裏の任務や各々の運命と対峙していくファンタジー作品となっている。


今回、本作のメインキャラクター4名を演じる声優が発表された。主人公・クーファ=ヴァンピールを演じるのは「黒子のバスケ」火神大我役などでおなじみの小野友樹さん。メリダ=アンジェルは、「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」でレン(小比類巻香蓮)役を務めた楠木ともりさんが担当する。そして、エリーゼ=アンジェルには、「進撃の巨人」のミカサ・アッカーマン役でおなじみの石川由依さんが、ロゼッティ=プリケットには、薮内満里奈さんが決定した。


また、メインスタッフ陣も発表となった。監督は、本作品が初監督となる相浦和也さんが担当。脚本は、ベテランの赤尾でこさん、キャラクターデザイン・総作画監督は、「刀剣乱舞」など数々の有名作品を手がけてきた吉川真帆さんが務める。なお、下記のヒロイン・メリダの描き下ろしイラストも解禁となった。

 

 

以下は、メインキャラクター4人の設定図と、キャスト4名から届いたコメントとなる。


・質問内容
(1) 役に決定したと聞いた際の感想と今後の意気込み
(2) 原作やコミックスをご覧になった時の第一印象
(3) アニメを楽しみにしている皆さまに、一言

 【クーファ=ヴァンピール】(CV.小野友樹)
《白夜騎兵団》に所属するマナ能力者。位階は《侍》。
メリダの家庭教師兼暗殺者として派遣されたが、任務に背いてメリダを育成している。

・小野友樹コメント

(1) 僕が担当させて頂くキャラクターの中でも、珍しい役柄じゃないかなと思います。様々な面を持ったクーファを演じるのが本当に楽しみです。

(2) シリアスな展開とギャグシーンのギャップが楽しく、引き込まれました。その辺りがアニメでどういう形で表現されるのか、僕も期待しております…!

(3) 原作ファンの方はもちろん、初めて観る方にも楽しんで頂ければ幸いです。オンエア、どうぞお楽しみにッ!!

 
【メリダ=アンジェル】(CV.楠木ともり)
三大公爵家たる《聖騎士》の家に生まれながらマナを持たない少女。
無能才女と蔑まれても心の折れなかった、健気かつ芯の強い努力家

・楠木ともりコメント

(1) 様々な表情をみせてくれるメリダは、演じ甲斐があり楽しそうだと思っていたので、ガッツポーズしてしまうくらいとても嬉しかったです。

彼女の努力家な姿勢を見習って、魅力を最大限引き出せるように頑張ります!

(2) オーディション資料を見させて頂いて、メリダちゃんの可愛さに一目惚れし、コミックスを読むうちに彼女の強さ・素直さ等、益々大好きになりました。
キュンとするシーンもありつつ、戦闘シーンの格好良さも抜群で、常にドキドキする展開に既に夢中です。

(3) 私も「早く皆様のもとに届いて欲しい!」と放送が楽しみで仕方がありません!
先輩方から沢山の刺激を受けながら、メリダと共に成長していけたらと思っています。
皆様にメリダを、『アサシンズプライド』を、愛して頂けますように。
宜しくお願い致します!

 
【エリーゼ=アンジェル】(CV.石川由依)
メリダの従姉妹で《聖騎士》の位階を持つマナ能力者。
学年で一番の実力を誇る。無口で無表情。

・石川由衣コメント

(1) エリーゼは口数が少なく無表情な子です。今まで、あまり感情を出さない子を演じる機会は多かったのですが、エリーゼのように華奢で可愛らしいタイプを演じることは少なく、やりたい気持ちはあっても、受からないのではという気持ちがどこかにありました。なので決まったと連絡が来たときは、とても嬉しかったですし、今から演じるのがとても楽しみです!

(2) 原作を読んで、やっぱり私は「普段は隠しているが実は強く、いざという時に実力を発揮し周りが驚く系主人公(?)の物語が好きだ」と改めて思いました。
クーファはとにかく強く、とにかく優しいんです。裏の生業のはずなのに仲間思いで、そのことで葛藤する姿がすごく良い! ヒロインのメリダは、ひたむきで真っ直ぐで、本当に応援したくなる子。そんなメリダに憧れるエリーゼの気持ちがよくわかります。
お話の面白さはもちろん、キャラクターがみんな魅力的で、惹きつけられました!

(3) 無口で無表情な分、誤解されやすいエリーゼですが、所々に垣間見える可愛さや一生懸命さを感じていただけるよう、演じていきたいです。
素晴らしいキャストの皆さんと一緒に、素敵な作品をお届けできるよう、頑張ります!是非、楽しみにしていてください♪


【ロゼッティ=プリケット】(CV.薮内満里奈)
精鋭部隊《聖都親衛隊》に所属するエリート。
位階は《舞巫女》。現在はエリーゼの家庭教師。 

・薮内満里奈コメント

(1) とにかくびっくりしました!

オーデション資料を見た時一番惹かれたのがロゼッティ ちゃんだったので決まったと聞いて、本当嬉しかったです。
私にとって初めてのメインキャラです。緊張や不安もありますがこれから始まる収録に全力で臨みたいと思います。

(2) 様々な事件に巻き込まれていく中で、家庭教師と教え子がお互い信頼を深めていく姿が素敵だなと思いました。
また、登場する女の子たちがみんな可愛くてメロメロになりました!
女の子達に囲まれ翻弄されるクーファさん、羨ましいです...。

(3) この度ロゼッティ 役を演じさせて頂くことになりました薮内満里奈です。
前向きで天真爛漫なロゼッティちゃんの魅力を皆様にお伝えできるよう精一杯がんばります!よろしくお願い致します!

 

 

■「アサシンズプライド」(2019年秋放送予定)

<あらすじ>
マナという能力を持つ貴族が、人類を守る責務を負う世界。能力者の養成校に通う貴族でありながら、マナを持たない特異な少女メリダ=アンジェル。彼女の才能を見出すため、家庭教師としてクーファ=ヴァンピールが派遣される。『彼女に才なき場合、暗殺する』という任務を背負いー。能力が全ての社会、報われぬ努力を続けるメリダに、クーファは残酷な決断を下そうとするのだが…。「オレに命を預けてみませんか」暗殺者でもなく教師でもない暗殺教師の 矜持(プライド)にかけて、少女の価値を世界に示せ!


<スタッフ>

原作:天城ケイ (ファンタジア文庫)
原作イラスト:ニノモトニノ

監督:相浦和也
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン・総作画監督:吉川真帆
サブキャラクターデザイン・総作画監督:齊藤佳子
美術監督:松本実希子(スタジオ風雅)
色彩設計:小山知子(Fine Colors)
撮影監督:宮坂凌平(レアトリック)
CG監督:柴田 渉(EMT2)
編集:瀧川三智(REAL-T)
音響監督:本山 哲
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:EMTスクエアード


<キャスト>

クーファ=ヴァンピール役 小野友樹
メリダ=アンジェル役 楠木ともり
エリーゼ=アンジェル役 石川由依
ロゼッティ=プリケット役 薮内満里奈 ほか


〇アニメ公式HP
 https://assassinspride-anime.com/ 
〇アニメ公式Twitter
 https://twitter.com/assassins_anime

 

(C)2019 天城ケイ・ニノモトニノ/株式会社KADOKAWA/アサシンズプライド 製作委員会

画像一覧

  • 「アサシンズプライド」エリーゼ=アンジェル(CV.石川由依)

  • 「アサシンズプライド」ロゼッティ=プリケット(CV.薮内満里奈)

  • 「アサシンズプライド」メインキャスト

  • 「アサシンズプライド」イラスト

  • 「アサシンズプライド」クーファ=ヴァンピール(CV.小野友樹)

  • 「アサシンズプライド」メリダ=アンジェル(CV.楠木ともり)

関連作品

アサシンズプライド

アサシンズプライド

放送日: 2019年10月10日~2019年12月26日   制作会社: EMTスクエアード
キャスト: 小野友樹、楠木ともり、石川由依、薮内満里奈、佐倉綾音、内田真礼、和氣あず未、鈴木達央、森川智之、徳井青空、瀬戸麻沙美
(C) 2019 天城ケイ・ニノモトニノ/株式会社KADOKAWA/アサシンズプライド 製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。