訃報:「ミスター味っ子」味皇役や「鉄人28号」ナレーションなどで知られる声優・藤本譲さん死去。享年83歳

2019年06月17日 18:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優の藤本譲(ふじもと・ゆずる)さんが、令和元年6月10日、心不全のため亡くなったことが、6月17日、所属事務所の81プロデュース公式サイトにて公表された。

2016年より体調不良で、休業だった藤本さんだが公式サイトの発表によると、「入院加療中だったところ、心不全のため令和元年6月10日永眠致しました」とのこと。
享年83歳。

藤本さんはテレビアニメ黎明期の1960年代より活躍していたベテラン声優で、「鉄人28号」(第1作)のナレーションを務めたほか、老人、壮年男性役を多数演じた名バイプレーヤー。
中でも「ミスター味っ子」の味皇は当たり役となり、代表キャラの一つにあげられていた。

なお、葬儀は遺族の意向により親族のみで執り行われた模様。

ご冥福をお祈りします。

※画像は所属事務所「81プロデュース」より。

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。