訃報:「アンパンマンのマーチ」を歌うドリーミング・寺田嘉代死去。1月31日、脳出血のため

2019年02月12日 16:350

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

テレビアニメ「それいけ!アンパンマン」の主題歌「アンパンマンのマーチ」の歌手として知られる音楽ユニット「ドリーミング」の寺田嘉代さんが、1月31日に脳出血のため亡くなっていたことが発表された。
※写真は公式サイトより

2月12日、公式サイトにて「ドリーミング」の寺田嘉代さんが、1月31日午後7時17分に脳出血のため死去したことが公表された。
ドリーミングは、姉・寺田千代(てらだ ちよ)さん、妹・寺田嘉代(てらだ かよ)さんによる双子姉妹の音楽ユニットで、ともに国立音楽大学声楽科卒業。

1988年10月、「それいけ!アンパンマン」の主題歌「アンパンマンのマーチ」でCDデビュー。以降、「アンパンマン」シリーズで約300曲もの主題歌・挿入歌・キャラクターソングの歌唱を担当しているほか、声優としても出演していた。
1月9日にはデビュー30周年記念アルバム「それいけ! ドリーミング ~30th Anniversary Album~」をリリースしたばかりだった。

公式サイトによると、通夜・告別式は遺族の意向により親族・近親者のみで執り行われたとのこと。後日「お別れの会」が行われるそうだ。
なお、今後もドリーミングとしての活動は継続されるとのこと。

ご冥福をお祈りします。



画像一覧

関連作品

それいけ!アンパンマン

それいけ!アンパンマン

放送日: 1988年10月3日~   制作会社: 東京ムービー
キャスト: 戸田恵子、中尾隆聖、増岡弘、山寺宏一、佐久間レイ、柳沢三千代、島本須美、鶴ひろみ、冨永みーな
(C) やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。