TVアニメ「MIX」、新OPはポルノグラフィティ、EDはQyotoに決定! 新キャラクター・赤井智仁役の鈴木達央からコメント到着

2019年06月12日 12:430

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年4月より、毎週土曜夕方5時30分に放送中のTVアニメ「MIX(ミックス)」から、7月期のオープニング&エンディング主題歌が発表された。また、明青学園の因縁のライバル、元須見工の天才スラッガー・赤井智仁役に鈴木達央さんが決定したことも発表となった。

「MIX(ミックス)」は、ゲッサン(小学館月刊少年サンデー)に連載され、連載と同時に月刊漫画誌ながら重版がかかった、あだち充さんの人気作。コミックスは既刊14巻で累計発行部数800万部部以上(電子版含む)。野球・恋愛・家族の絆、日本中が夢中になった不朽の名作「タッチ」の明青学園の約30年後を描いている。TVアニメ「MIX」の放送が読売テレビ・日本テレビ系にて、2019年4月、毎週土曜夕方5時30分から開始となった。監督は渡部穏寛さん、シリーズ構成は冨岡淳広さん、アニメーション制作はオー・エル・エムが担当する。
2019春アニメ
TVアニメ「MIX」、2019年4月から読売テレビ・日本テレビ系にて放送スタート!

今回、7月期のオープニング&エンディング主題歌が発表された。また、明青学園の因縁のライバル、元須見工の天才スラッガー・赤井智仁役に鈴木達央さんが決定したことも発表された。

7月から作品をいろどるオープニングテーマ曲は、ポルノグラフィティが、エンディングテーマ曲は、Qyotoが担当する。
立花兄弟も高校生になり、恋に野球に、いよいよ騒がしくなってきた本作、夏の甲子園出場をかけた東京大会もいよいよ始まるこのタイミングで、オープニング曲とエンディング曲が、さらにアニメ「MIX」を盛り上げることとなりそうだ。
7月13日からの2クール目の放送を楽しみに待とう。

また、立花投馬も立花走一郎も高校生になり、野球も恋も盛りあがっているが、さらに物語を盛り上げるキーマンでもある赤井智仁がいよいよ登場となる。その赤井を、鈴木達央さんが演じることが決定した。鈴木さんと、主題歌を担当するアーティストからコメントが到着したので紹介する。

【コメント】※敬称略
■鈴木達央


──今回の「赤井智仁」役に決まった時のお気持ちは?

凄く嬉しかったです。あだち充先生の作品は幼い頃から読んでいたので、その中でも野球題材の作品に出演出来るのは、個人的にかなりテンションが上がりました。

──ご自身の役柄について
赤井は、普段のぶっきらぼうなところが基礎でありつつ、捉えどころのない彼の内包している感情が見え隠れするので、これから彼と歩むのが楽しみです。


──「MIX」への思いがありましたら、教えて下さい。(好きなシーンやキャラクター、演じるのを楽しみにしているシーン等)

連載が始まった時から、気になっていた作品でしたので、もちろん読んでました。
とはいえ、自分が関わるとも思っていなかったので、今のこの状況は漫画好きな自分へのご褒美のようにも思えます。
ですので、彼と向き合うのも一層気合いが入りますね。


──あだち充先生作品への思いなどがありましたら、教えて下さい。
H2で、その魅力に取り憑かれた人です。あと、再放送でタッチを見ていた事もあり「同じ作者なんだ!」と思い、タッチを読みました。個人的にあだち充さんの野球ものが特に自分に刺さるみたいで、クロスゲームでは単行本を移動中に読んで号泣した時もありました。


──これから演じるにあたっての意気込み、ファンへのメッセージ
声優人生の中で、あだち充作品に参加できる事に喜びを感じています。
ですので、浮かれずに、観ている方々に赤井をしっかり刻みつけれるよう演じていきますので、どうぞよろしくお願いします。


■OPアーティスト ポルノグラフィティ

もちろん我々もあだち充チルドレンなわけで、「MIX」ファンでもあります。
そのオープニングを担当できると聞いて、光栄に思っています。
アニメをご覧になった方の耳に少しでも残ればうれしいです。


■EDアーティスト Qyoto

約30年前、上杉達也が走り続けた青春時代に僕達は産まれていませんでした。
だけど小さい頃「タッチ」に出会い、夢中になってページをめくり、たくさんの青春を学んでいた時、その先続くストーリーに僕たちQyotoが関われるなんて想像もつかなかったです。
世代を超えて、今度は「MIX」が誰かの青春になろうとしているこの瞬間を一緒に走れること、本当に光栄に思います。
Qyoto vocal 中園勇樹

【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「MIX」
2019年4月から読売テレビ・日本テレビ系にて放送中

<ストーリー>
舞台は「タッチ」と同じ「明青学園」。「タッチ」の主人公「上杉達也」の伝説から約30年、今、運命の兄弟が物語の扉を開く…。
親の再婚によって、血は繋がらないが誕生日が同じ、双子?の兄弟となった「立花走一郎」と「立花投馬」は、明青学園・中等部の野球部に所属する 中学2年生。
走一郎は捕手、打者として活躍。投馬は「ある理由」から三塁手を務めているが、人並み外れた投手の才能を隠し持っていた。走一郎の実妹で、投馬とは血の繋か?らない義理の妹「立花音美」も中学に入学し、2人の周囲はなにやら騒がしい。やがて高校に進学する2人は、甲子園の土を踏むことが出来るのか・・・

 

<スタッフ>
原作:あだち充「MIX」(小学館「ゲッサン」連載)
監督:渡部穏寛
シリーズ構成:冨岡淳広
脚本:樋口達人、山田健一、福嶋幸典、北条千夏
キャラクターデザイン:牧孝雄
音楽:住友紀人
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作・著作:読売テレビ・小学館集英社プロダクション


<キャスト>

立花投馬(たちばなとうま):梶裕貴
立花走一郎(たちばなそういちろう):内田雄馬

立花音美(たちばなおとみ):内田真礼

大山春夏(おおやまはるか):花澤香菜

立花英介(たちばなえいすけ):高木渉


立花真弓(たちばなまゆみ):井上喜久子
西村勇(にしむらいさみ):中尾隆聖

西村 拓味(にしむらたくみ):奈良徹

三田亜里沙(みたありさ):伊瀬茉莉也

三田浩樹(みたひろき):遠藤大智

赤井遼(あかいりょう):西山宏太朗

赤井智仁(あかいともひと):鈴木達央

成犬パンチ:金光宣明



(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

画像一覧

関連作品

MIX MEISEI STORY

MIX MEISEI STORY

放送日: 2019年4月6日~2019年9月28日   制作会社: OLM
キャスト: 梶裕貴、内田雄馬、内田真礼、花澤香菜、高木渉、井上喜久子、中尾隆聖
(C) あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。