2019年4月放送「MIX」キャスト発表第4弾! 立花英介役に高木渉、立花真弓役に井上喜久子が決定!!

2019年02月19日 12:020

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年4月、毎週土曜夕方5時30分より放送がスタートする「MIX(ミックス)」から、リレーキャスト発表第4弾が到着し、立花英介役が高木渉さん、立花真弓役が井上喜久子さんに決定したことが発表された。

「MIX(ミックス)」は、ゲッサン(小学館月刊少年サンデー)に連載され、連載と同時に月刊漫画誌ながら重版がかかった、あだち充さんの人気作。コミックスは既刊13巻で累計発行部数750万部以上(電子版含む)、2019年2月12日(火)には、最新14巻が発売となる。野球・恋愛・家族の絆、日本中が夢中になった不朽の名作「タッチ」の明青学園の約30年後を描いている。TVアニメ「MIX」の放送が読売テレビ・日本テレビ系にて、2019年4月、毎週土曜夕方5時30分から開始となることが発表されている。監督は渡部穏寛さん、シリーズ構成は冨岡淳広さん、アニメーション制作はオー・エル・エムが担当する。
2019春アニメ
TVアニメ「MIX」、2019年4月から読売テレビ・日本テレビ系にて放送スタート!

ここまで、立花投馬役に梶裕貴さん、立花走一郎役に内田雄馬さん、立花音美役に内田真礼さんが発表されているが、第3弾は、大山春香役に花澤香菜さんが決定したことが発表されていたが、物語の大事なカギを握る、立花英介と立花真弓の夫婦役を、それぞれ、高木渉さんと井上喜久子さんが演じることが決まった。

立花投馬と立花走一郎が血の繋がらない兄弟になり、そこに立花音美が加わり、なんだか騒がしい立花家だが、明るく楽しく、立花家を支えてくれるとしか思えないキャスティングが実現。

アニメ「名探偵コナン」の元太役を演じる高木さんは、土曜夕方5時30分からスタートする「MIX」と土曜夕方6時から放送中の「名探偵コナン」へのリレー出演ともなる。4月の放送をお楽しみに!

 

【コメント】※敬称略

■高木渉


──今回の「立花英介」役に決まった時のお気持ちは?

オーディションではなく、立花英介役をお願いしますと直接お話をいただいたので、嬉しさと共にその期待に応えなくてはと気持ちが引き締まりました。井上喜久子さんとの夫婦役も楽しみです。

──ご自身の役柄について

投馬の実父で、走一郎と音美にとっては義父になる人。どちらにしてもお父さんになるわけで、この関係がまた面白いですよね。「タッチ」の上杉達也からは後輩にあたる明青学園高校野球部OB。ずっと控え投手止まりでした。1回でいいから1番背負いたかったなぁ~。

──「MIX」への思いがありましたら、教えて下さい。(好きなシーンやキャラクター、演じるのを楽しみにしているシーン等)

僕は人間ドラマが好きなので「タッチ」の30年後の明青学園が舞台というだけでテンション上がります。梶くんや内田姉弟、ここがまた面白いですが、声優陣も皆さん魅力的なので収録がとても楽しみです。視聴者の皆さんにも次週が待ち遠しくなるような作品になれたらいいなぁと思っております。

──あだち充先生作品への思いなどがありましたら、教えて下さい。

あだち先生の作品は、セリフとともに空気感というか間が生かされることでその奥深さが感じられると思っているので、間をアドリブで埋めてしまう僕にとっては大変です(笑)。アニメ「MIX」の世界で僕がどう効果的に表現していけるか、その難しさを楽しんでいきたいと思っております。

──読売テレビ・日本テレビ系の土曜夕方アニメ「MIX」「名探偵コナン」と1時間続けてのご出演となりますが、何か意気込みなどありましたら教えて下さい。

これは嬉しいですねぇ。「MIX」で楽しんでいただいて、次の「名探偵コナン」でも高木渉が出ている! う~ん、ステキです(笑)。まぁ偶然ですがせっかくですから、みなさんチャンネルはそのままで…。

──これから演じるにあたっての意気込み、ファンへのメッセージ

まだ収録は始まったばかりですが、すでに雰囲気良く笑いに包まれながら収録しております。
声優陣の年齢層も幅広くて、これからどんな人が出てくるのか、この辺りも楽しみですね。みなさん、放送を期待して待っていてくださいね!


■井上喜久子


──今回の「立花真弓」役に決まった時のお気持ちは?

憧れのあだち充先生の作品に、「まさか私が!?」と、驚いたのと同時に とてもうれしかったです!!


──ご自身の役柄について

辛い過去があったにせよ、明るく前向きに生きている 元気で魅力的な母です♪
彼女の今の家族を大切に想う気持ちに まっすぐ向き合いたいと思います。

──「MIX」への思いがありましたら、教えて下さい。(好きなシーンやキャラクター、演じるのを楽しみにしているシーン等)

どのキャラクターも魅力的ですが、ここはあえて犬のパンチ(笑)
誰が声をあてるのかも楽しみにしていてくださいね♪

──あだち充先生作品への思いなどがありましたら、教えて下さい。

とても優しくて、胸がキュンとして・・・野球漫画としての面白さに加え、どこか日本の「わびさび」を感じられるような素晴らしい世界観だと思います。

──これから演じるにあたっての意気込み、ファンへのメッセージ

立花家の母として愛情いっぱいに家族を支えたいと思います!
ぜひ多くの方に楽しんでご覧いただけたら嬉しいです♪

【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「MIX」
2019年4月から読売テレビ・日本テレビ系にて放送スタート

<ストーリー>
舞台は「タッチ」と同じ「明青学園」。「タッチ」の主人公「上杉達也」の伝説から約30年、今、運命の兄弟が物語の扉を開く…。
親の再婚によって、血は繋がらないが誕生日が同じ、双子?の兄弟となった「立花走一郎」と「立花投馬」は、明青学園・中等部の野球部に所属する 中学2年生。
走一郎は捕手、打者として活躍。投馬は「ある理由」から三塁手を務めているが、人並み外れた投手の才能を隠し持っていた。走一郎の実妹で、投馬とは血の繋か?らない義理の妹「立花音美」も中学に入学し、2人の周囲はなにやら騒がしい。やがて高校に進学する2人は、甲子園の土を踏むことが出来るのか・・・


<登場キャラクター>

■立花投馬(たちばなとうま)(13歳):梶裕貴
幼くして母を亡くし、父親が走一郎の母親と再婚したため、走一郎、音美と義理の兄弟になる。誕生日は走一郎と同じ。右投げ右打ち投手。

■立花走一郎(たちばなそういちろう)(13歳):内田雄馬
幼くして父を亡くし、母親が投馬の父親と再婚したため、投馬と義兄弟になる。誕生日は走一郎と同じだが、10分早く生まれたので兄となる。右投げ左打ち捕手。

■立花音美(たちばなおとみ)(12歳):内田真礼
ミス明青で人気者。走一郎の実妹で、投馬とは血が繋がらない義理の妹。吹奏楽部でフルートを担当。

■大山春夏(おおやまはるか):花澤香菜
新体操の選手。幼い頃に投馬に会っていたらしい。父親は明青高校野球部OBで現野球部監督。


<スタッフ>
原作:あだち充「MIX」(小学館「ゲッサン」連載)
監督:渡部穏寛
シリーズ構成:冨岡淳広
脚本:樋口達人、山田健一、福嶋幸典、北条千夏
キャラクターデザイン:牧孝雄
音楽:住友紀人
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作・著作:読売テレビ・小学館集英社プロダクション


(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

画像一覧

関連作品

MIX MEISEI STORY

MIX MEISEI STORY

放送日: 2019年4月6日~2019年9月28日   制作会社: OLM
キャスト: 梶裕貴、内田雄馬、内田真礼、花澤香菜、高木渉、井上喜久子、中尾隆聖
(C) あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。