テレビ東京、「けものフレンズ2」社員スタッフのSNS投稿を問題視。公式サイトに謝罪を掲載

2019年04月16日 10:510

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

テレビ東京が、「けものフレンズ2」の同社社員関係者によるSNSでの発言について視聴者に謝罪した。

4月15日、テレビ東京の「けものフレンズ2」公式サイト上に「重要なお知らせ」と題したニュースが記載された。


公式サイトによると、


「けものフレンズ2」の放送に関しまして、弊社社員によるSNSでの発言の中に、視聴者の方々を不快にする、不適切なものが含まれていました。


とのことで、テレビ東京社員関係者によるSNSでの発言が問題であったことが明示されている。

さらに、

作品に対する評価につきましては、視聴者の方々に委ねられており、制作者は、その結果を真摯に受け止めなければなりません。それが、制作者として重要な資質であると考えております。

本件に関しまして、深くお詫び致します。


と謝罪文を締めている。

かねてより「けものフレンズ2」の内容についてファンの間では賛否両論を呼んでおり、今回問題視されたテレビ東京社員プロデューサーはSNSに寄せられた問合せやコメントについて、攻撃的な発言を繰り広げていた。
また、そのほかの複数関係者による攻撃的な発言もたびたび物議を醸していたが、これで「けものフレンズ2」に関する騒動が一段落するのだろうか。

画像一覧

関連作品

けものフレンズ2

けものフレンズ2

放送日: 2019年1月7日~2019年4月1日   制作会社: トマソン
キャスト: 尾崎由香、本宮佳奈、小野早稀、石川由依、小池理子、内田彩、佐々木未来、根本流風、田村響華、相羽あいな、築田行子、八木ましろ、菅まどか、山下まみ、前田佳織里、藤井ゆきよ、金子有希
(C) けものフレンズプロジェクト2A

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。