【Anime Japan2019】話題もネタも満載!? 個性弾ける各ブースの展示を写真でプレイバック!

2019年04月03日 14:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

日本最大級のアニメ総合イベントAnimeJapan 2019が2019年3月23日~26日(一般公開のパブリックデーは23日・24日)、東京ビッグサイトにて開催された。

会場には国内外を代表するアニメ関連企業・団体が多数出展し、アニメ作品展示・グッズ販売、ステージやイベントなどが催された。
今回は、各企業、作品のブースの模様を写真ともに振り返ろう!
146,500人(見込み)もの来場者でごった返した当日の盛り上がりを、追体験していただきたい。


■Fate/Grand Order
人気コンテンツ「FGO」ブースは、これまでのストーリーを振り返るパネルやイラストの展示のほか、実寸大の武具や衣装を展示。一緒に記念撮影もできたぞ!













■バンダイナムコグループ
人気コンテンツを多数擁する同社は、空港をイメージしたブースを展開。「ガンダム」や「ヤマト」などの人気シリーズから、「ラブライブ!」シリーズの歴史を振り返る年表の展示。さらに荷物受取所を模した「アイドリッシュセブン」の展示は、各キャラクターの手荷物が。多くの女性ファンが熱心にカメラのシャッターを切っていた。












■アニプレックス
アニメ化も決定した「マギアレコード」をはじめ、人気コンテンツの展示が多数。ブースの異世界感がハンパなかった。






■東映アニメーション
全世代対応の老舗らしく、さまざまな作品の展示が。変わり種は、「ゲゲゲの鬼太郎」のVR。多くの来場者が待機列に並んだ。









■トムスエンタテインメント
こちらも老舗のアニメスタジオ。今後放送される新作から70~80年代作品まで、貴重な資料をブース内で展示していた。ただしブース内は撮影禁止。来場者はしっかりと目に焼き付けるように、じっくり眺めていた。







■サテライト
話題の「ガーリー・エアフォース」をはじめ、河森正治監督の新作映画「誰ガ為のアルケミスト」、秋アニメ「ソマリと森の神様」など気になる新作が展示されていた。






■ニトロプラス
「刀剣乱舞」や「Thunderbolt Fantasy」など独自のコンテンツで人気の同社。
刀剣乱舞のヒストリーや「Thunderbolt Fantasy」のドールなど、これまた独自の展示に多くの来場者が足を止めていた。









■東宝
「僕のヒーローアカデミア」「サイコパス」などが人気の東宝作品。「フェアリーゴーン」や「BEASTARS」など、独自のカラーを持つ新作も控えており、今後も期待!





画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。