「ポケモンGO」レイドバトルにミュウツー襲来!その対策とは?【攻略日記】

2018年10月02日 11:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ポケモンGOのレイドバトルに、ついにミュウツーが登場したということで、さっそく参加してきました。

1か月間の期間限定!


ミュウツーがレイドバトルに登場するのは、2018年9月21日から10月23日までの期間限定です。
ミュウツーは エスパーのポケモンです。 エスパータイプには、むし・あく・ゴーストタイプの技が効果ばつぐんです。


オススメパーティは?



自動で編成してくれるパーティはこんな感じになりました。 バンギラスは、あくタイプの技を持っていて、なおかつCPが高いので、多く編成されるのは納得です。


さっそくバトル!



バンギラスでミュウツーに攻撃を繰り返しますが、「効果はばつぐんだ」も「いまひとつ」というメッセージも何も出ないので、「ふつう」ということですね。



私のバンギラスは通常攻撃、ゲージ攻撃ともにいわタイプしか覚えていませんでした。 どちらかが、あくタイプであればもっと役に立てたかも・・・!



手持ちで「戦力になる!」と感じられたのはゲンガーでした。



どちらの技もあくタイプでCPもそこそこです。



ブラッキーもあくタイプを覚えていますがCPが頼りないのが難点ですね。 参加人数の多いジムを探せ!

ミュウツーは黒いタマゴから出現するので、時間までにジムに行き、ほかにも何人か参加しているジムに入るようにしましょう。 9人のレイドバトルでは、何とか倒せましたが、残り時間が1分を切りとても緊張しました。



レイドパスを使う直前のこの画面でパーティが5人以下など、あまりに参加人数が少ない場合には、参加をやめて移動してしまったほうが効率がいいです。 周りに参加しそうな人たちがいないかぐるっと見渡してみましょう!



開始前に20人になっていたら理想的!


ミュウツーは捕まえるのも難しい



他ユーザーとの協力で無事ミュウツーを倒すことができ、ゲットチャンスに入れたとしてもまだ安心は禁物です。



赤いサークルがこのぐらいのサイズの時に、ミュウツーの顔のあたりをめがけてボールを投げます。



「Excellent!」と最上級の判定が出ましたが、まったく捕まえることができず、何度も逃げられました。 ミュウツーは動きも激しいので、はじかれたり避けられたりすることも多々ありました! ゲットチャンスに入れたからと安心せず、ボールを無駄にしないよう、Excellent判定目指して真剣に投げましょう!


まとめ

ミュウツーは倒すのも捕まえるのもとても大変でした。 1か月間開催しているイベントなのでチャンスは多めですが、ゲットチャンスに多く入ることができるよう、できる限り効果の高い技を選んで、参加人数の多いジムを選ぶようにしましょう。 野生のポケモンでカーブボールとExcellentの判定を出せるように練習しておくことをオススメします!(佐々姫)

©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事