「ポケモンGO」スペシャルリサーチでセレビィGET!そのスペシャルタスクとは?【攻略日記】

2018年10月01日 09:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

伝説のポケモン「セレビィ」をGETするチャンスがやってきました。GETまでに課せられたスペシャルタスクを紹介していきます!

スペシャルリサーチが開始!



通常ポケストップで受け取ることのできるフィールドリサーチとは違い、数あるミッションをクリアした先に、伝説のポケモン「セレビィ」をGETできるというものです。 8月21日より開催中です。


タスク1



ひとつ目のタスクはあまり難しくはありませんでした。


報酬の経験値もおいしい!



「REWARDS」の報酬は3つのタスクをクリアすると受け取ることができます。 ふ化装置は貴重な存在なので絶対GETしておきたいですね。


タスク2



途端に難易度が上がりました。 フレンドについては、ギフトから行動範囲がわかってしまうため、居場所が知られてしまっても大丈夫なようなフレンドを探すよう注意しましょう!


タスク3



タスク3のひとつ目は、「トレーナーレベルを25にする」なので、受注したときにはクリアしていました。



まだ25レベルになっていない方は、しあわせタマゴを使ってレイドバトル、ジムバトル、たくさん手持ちポケモンを進化させるなどをしてレベルを上げましょう。


たいようのいしを使ってポケモンを進化



2つ目のミッションにある「たいようのいし」はレアな道具です。 GETできる機会ですが、ポケストップを「連続7日間」回した場合の7日目のボーナスで取得確率が上がります。進化アイテムはGETしやすくなっています。 大事にとっておきましょう。



ヒマナッツは進化させるためのアメが少なくて済むのでオススメ!



クサイハナからキレイハナに進化させるためにはナゾノクサのアメが100個必要なので、進化させたい場合にはナゾノクサのアメをたくさん用意しておきましょう!



クサイハナから間違えてラフレシアに進化させてしまわないように注意しましょう。

9個タマゴをかえすために



ふ化装置があまりない・課金はしたくない!というのであれば、少しでも歩く距離を少なくできるように2キロタマゴをふ化装置に入れるようにしましょう。



まとめ

スペシャルリサーチは、途中の報酬も豪華なものばかりです。 タスクが進むにつれ、かなり日数がかかるものも出てきますが、セレビィは現状このスペシャルリサーチでしかGETできないポケモンです。 少しずつでもクリアしていきましょう!(佐々姫)

©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。