錬金術で自分だけの生命体「アニマ」を育成!「7人の賢者と錬金術師」新作アプリレビュー

2019年01月17日 16:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

錬金術師として、相棒となる生命体「アニマ」を育てる“錬成式”キャラクター育成ゲーム「7人の賢者と錬金術師」。
本ゲームの魅力はこの3点!
 
・理想のキャラを錬金術で追求! 自分好みのアニマを創る!
・クエストクリアで素材をゲット! オート仕様で操作もラクラク
・素材同士も錬成可能! 欲しいアイテムも自分で創る!

理想のキャラを錬金術で追求! 自分好みのアニマを創る!


「7人の賢者と錬金術師」では、錬金術でアニマと呼ばれる生命体を錬成することができます。

 

アニマの姿かたちは実にさまざま。錬成させていくことでガラリと雰囲気を変えていきます。

さっそく錬成していく様子を紹介します!



こちらは、錬成のベースとなるアニマ。ちょっと頼りない感じですが...



「アニマ錬成」アイテムと合わせて錬成!



おお...! ぐんと成長しましたね。

1回だけの錬成でも、このような、鮮やかな変化を見られるのはうれしいですね。



ここからさらに錬成を重ねることで、好みの姿へ進化させていくことができます。

錬成時に使う「アニマ錬成素材」も種類豊富! 次はどうしようか、迷う時間も楽しいです。



アニマの中には、こんな神秘的な姿や、



羽と尻尾のついたかわいらしい姿も。



動物チックな姿だけかと思いきや、人間のような体を持ったアニマも!

 

かつて夢見たキャラクターの姿を追求するのもよし、その時々で気ままに変化させていくもよし。自分だけの魅力的なアニマを育成していきましょう。

 

クエストクリアで素材をゲット! オート仕様で操作もラクラク


相棒のアニマをクエストに派遣することで、さまざまな「素材」を入手できます。



こちらの「魔獣討伐」クエストでは、素材と報酬金、そしてアニマの経験値がもらえるようですね。さっそく参加してみましょう。



「魔獣討伐」クエストは、完全にオートバトルなので操作は必要ありません。

右上のスキップを押せばバトルを飛ばすこともできます。サクサクと報酬をゲットできました!



こちらは「素材探索」クエスト。素材アイテムと経験を得られます。

探索先を選ぶと、アニマが自動で「探索」して帰ってきます。探索時間が終わるのを待つだけなので、こちらも操作はラクラクですね。



探索が完了し、素材とアニマの経験値を獲得!



アニマは、クエストを重ねることでレベルアップします。

レベルアップすると、ステータスにポイントを割り振ることができます。

 

どのステータスにどのくらいポイントを割り当るかを決めるのも、育成要素のひとつ。見た目と一緒に、ステータスも自分好みに変化させていきましょう。

 

素材同士も錬成可能! 欲しいアイテムも自分で創る!


クエストでアニマが集めてくれた素材ですが、そのまま錬金術で使う...わけではないようです。

 

「7人の賢者と錬金術師」では、アニマだけでなく、素材同士の錬成も可能。複数の素材を組み合わせて、新たなアイテムを創り出すことができます。



素材やアニマ錬成素材、道具、装飾品などさまざまなアイテムを錬成できます。



欲しいアイテムを錬成するには、必要な素材がそろっている必要があります。

クエストをこなして、素材を集めましょう。



錬成成功! アイテム「緩流の夢泡」を獲得しました。



さきほど錬成した「緩流の夢泡」は、アニマ錬成に使えるアイテムです。

このアイテムを使うことで、アニマの姿を変化させることができます。



アイテムは自分で使うだけでなく、一部の街にある「マーケット」に持っていき、ほかのユーザーに向けて「出品」することもできます。

もちろん、ほかのユーザーが出品しているアイテムを購入することも可能。クエストやマーケットを駆使して、アニマをさらに進化させていきましょう!

自分だけの相棒「アニマ」と一緒に、素材集めと錬金術を楽しもう!


「7人の賢者と錬金術師」の魅力まとめ!

 

・理想のキャラを錬金術で追求! 自分好みのアニマを創る!

アニマと錬成アイテムを組み合わせて「錬成」することで、さまざまな姿に変化させることができます。

動物チックな神秘的な姿もあれば、人間の女の子を彷彿とさせるかわいらしい姿も。好みに合わせて、自分だけのアニマへ育てていけます。

 

・クエストクリアで素材をゲット! オート仕様で操作もラクラク

「魔獣討伐」クエスト、「素材探索」クエストをクリアすることで、錬成に役立つ素材をゲットできます。

討伐は完全オートバトル、探索は一定時間放置するだけと、それぞれ操作が極めてラクなのもうれしいポイント。錬成を楽しむことに集中できます。

 

・素材同士も錬成可能! 欲しいアイテムも自分で創る!

クエストで手に入れた素材同士を組み合わせて、新たなアイテムを錬成できます。

アニマ錬成に使うアイテムはもちろん、道具や装飾品なども錬成可能。余ったアイテムはマーケットに「出品」することもでき、ほかのユーザーとの取引も楽しめます。(小林しょーん)


©︎ PochiStudio Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事