「ポケモンGO」ゲームプレイ日記:しあわせタマゴを使ってみた

2018年08月05日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ポケモンGOのレベルを上げるために、どのようなことをしていますか? 地道にいろいろなポケモンをGETしているでしょうか? 今回は、一気に経験値を獲得するために「しあわせタマゴ」というアイテムを使ってみました。

レベルアップの時に報酬として獲得したり、課金アイテムとしても販売されている「しあわせタマゴ」。
まとめて経験値を獲得するために、一気にポケモンの進化をさせてみようと思います。


たくさんのポケモンをまとめて進化


通常、GETしたことのあるポケモンを進化させると、獲得できる経験値は500XPです。
試しに、しあわせタマゴを使って、未GETのポケモンに進化させてみたところ、

 


通常時にGET済みポケモンを進化させた場合と比べて、4倍の経験値を獲得することができました。

 


何匹か一気に進化させた後、画面を戻すとこれまで獲得した経験値の合計を確認することができました。

 

 

どうしてもアメが足らない!

しあわせタマゴを使っている間に、「ラッキーもそろそろ進化させたいな」と思いましたが、野生でほとんど出会えていません。しかもアメ不足が深刻な状況で、ラッキーを相棒に設定してみましたが、なかなか増えません。

 


そこで、レイドバトル勝利時に獲得できるレアアイテム「ふしぎなアメ」を使ってみました。



何個使用するのかを選択できるのはとても便利です。

 


まとめて進化をした結果


(まとめて進化前)



(まとめて進化後)



今回は、GET済みポケモンへの進化を5体、未GETのポケモンへの進化を7体行いました。
経験値を見ても、あまり増えなかったので、もっと進化させるポケモンを用意するべきだったと反省しています。


ポケモンGOが起動しない!?


このような画面になったまま、いくら待っても起動せず、諦めたこと、ありませんか?
せっかく出かけるのに起動できなくては、獲得できる経験値を大幅に損してしまいますよね。
私はこの「サインアウト」というボタンが出てしまったら、すぐにサインアウトをして、ログインし直しをしています。
パスワードなどの確認にもなって一石二鳥です。


しあわせタマゴは計画的に


しあわせタマゴは計画的に利用する必要があったのですが、今回はどちらかというと失敗でした。
レイドバトルやジムバトルの経験値も2倍になるので、次はジムの密集 している地域を訪れて、しあわせタマゴを使用してみます。
(佐々姫)

©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。