ポケモンGO攻略日記:「コミュニティ・デイ」、「フリーザー・デイ」がやってきた!

2018年08月18日 13:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

月に1回の「ポケモンGO」で開催される、特定のポケモン、伝説のポケモンをGETできるイベントが、8月4日は特別に2つ同時に開催されたので、繁華街におもむいて参加してきました。

今月は「フリーザー・デイ」


猛暑を考慮して朝9時から開催された「フリーザー・デイ」。

見渡す限りのジムにフリーザーが君臨していました。

参加者もたくさん!



普段であれば、レイドバトルの開始時間を逃すとひとりきりで戦わないといけないこともしばしばありますが、特別なイベントなのでいつ参加しても5人以上が共闘してくれました。

あまり強いポケモンを持っていないので役に立ててはいませんでしたが、必死にフリーザーを攻撃しました。

 

フレンドと参加するとお得!



お互いにフレンド登録している人と共闘し、勝利するとGETチャンスで使える限定のモンスターボールが少し追加されることがわかりました。

数少ないボールでGETしないといけないうえ、伝説のポケモンは捕獲率も高くはないので、フレンド同士誘い合って参加したいですね。

 

たくさんのフリーザーGETで大満足



「フリーザー・デイ」でGETできたフリーザーは、CP1600台の8体で、なんと色違いのフリーザーもGETできたので、暑い中頑張ったかいがあったというものです。

 

コミュニティ・デイは今回は「ゼニガメ」



同時開催されていたコミュニティ・デイではゼニガメが大量発生していました。

御三家のポケモンは強くなるのでたくさん捕まえたいところですが、「フリーザー・デイ」に夢中になるあまり、あまり積極的には捕まえられなかったのが悔やまれます。

 

色違いも出現!



左側が通常のゼニガメです。色違いのほうは肌の色と甲羅の色が変わっていますね。



カメールに進化させると肌の色が淡い紫に変わりましたね。



カメックスはカメールの色合いが引き継がれました。

 

サングラスのゼニガメも



画面上の双眼鏡のマークを押すと、フィールドミッションというものがありますね。

この日限定で「ゼニガメを5匹GET」というミッションがありました。



5匹GETすると、サングラスをかけたゼニガメをGETすることができます。

カメックスまで進化させるとかなり渋くなります。

実はサングラスのゼニガメも色違いが出現したようですが、私は同時開催のフリーザー・デイに夢中でフィールドミッションに気を配れていなかったので、イベント終了の1時間前に限定のミッションに気づき、色違いのサングラスのゼニガメはGETできませんでした。

 

お知らせをしっかり読もう

「フリーザー・デイ」に関しては、ジムが数か所ある場所に行ったため、色違いもGETできたので大満足です。

いっぽうで「コミュニティ・デイ」のお知らせをしっかり読まなかったために、サングラスのゼニガメを危うく逃しそうになったことはかなり悔やまれます。

限定イベントに参加する場合は、特別な情報を逃すことのないよう、お知らせやSNSでの情報収集は、しっかりしなくてはいけませんね。

(佐々姫)

©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。