「ポケモンGO」ゲームプレイ日記:「ポケモンGO」が2周年!

2018年07月18日 19:502

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

配信前から大きな話題を呼んだ、ポケモンGOが配信2周年を迎えました。

 

2周年を記念してイベントが開催されているので早速プレイしてみました。

 

麦わら帽子のピカチュウ出現!?




7月7日の朝から7月31日まで、麦わら帽子を被り、サングラスをかけた特別なピカチュウをGETできるイベントが開催中です。 通常のピカチュウもかわいいですが、普段とは違った装いで、なお魅力がUPしています。




早速GETチャレンジ!



ワイルドでとてもかわいいですね。

 

ライチュウに進化させてみた




特別なピカチュウを進化させると特別なライチュウをGETすることができるので、ぜひ、たくさんGETしてライチュウに、進化させてみましょう。 ピカチュウよりも、さらにワイルドさが増します。

 

たくさん捕まえてみたはいいけれど・・・



 

かわいさのあまり、出現するピカチュウをGETしまくっていると、「BOX」を圧迫してしまうという問題が浮上します。

 

便利な一括選択機能



「BOX」の画面で、ポケモンを長押しするとこのように一気に選択し、博士に送ってポケモンの飴に交換することができます。
しかし特別なピカチュウを選択しようとすると・・・。



「特別な選択できません!」とメッセージが出て、博士に送らせてもらえません。 私はしばらくこのメッセージを信じて、特別なピカチュウは博士に送ることができないんだと、「BOX」ぎりぎりで過ごしていました。

 

特別なポケモンは1体ずつ!



どうしても「BOX」を圧迫するので、試しにピカチュウの個体を開いてから「博士に送る」を押してみました。




なんと、1体ずつなら博士に送り出すことができました! 大切なポケモンなので、誤って手放すことがないようにという、心遣いだったんですね。


特別なポケモンを送り出すためには、2回確認されました。 これで大切なポケモンを、間違って手放すことはほぼないでしょう。

 

伝説ポケモンや色違いも!





「伝説のポケモン」や「色違いのポケモン」も同様に、一括選択をしようとするとメッセージが出て選択はさせてもらえません。 こちらも、1体ずつであれば博士に送ることができました。

 

気兼ねなく麦わらピカチュウをGET!

博士に送ることができるようになったので、「ポケモンGO 2周年おめでとう」の気持ちを込めてピカチュウをたくさん捕まえることができます。





ポケモンGOのアバターも夏バージョンが実装され、涼しげに装いを新たに変更してみました。 梅雨が明け、日差しがとても強くなってきましたが、ポケモンを探す時は、帽子をかぶって、水分をしっかり取りながら2周年イベントを楽しみましょう。

(佐々姫)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

コメント(2)
モンプチモンプチ2018/07/19 11:46

ぴかぴかー

たぬ☆ぽんたぬ☆ぽん2018/07/19 11:34

もう2年かぁ

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。