「モンスト」攻略 ガチャの種類は?開催日はいつ?【攻略日記】

2018年10月12日 14:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「モンスト」のガチャって数が多くてどれを引けばいいか悩んでしまいますよね。

いつ開催されるのか、どんな違いがあるのかについてご紹介します。

月末月初は「超獣神祭」

毎月、月末から月初にかけて開催される「超獣神祭」で引くことのできる限定キャラクターは、数多く存在するキャラクターたちの中でもいろいろなクエストで活躍するキャラクターが多いイメージです。 始めたばかりのころにはこのガチャがオススメ!

 

月半ばは「激獣神祭」



人気ガチャの2つ目は、各月中旬ごろに3日程度開催される「激獣神祭」です。 超獣神祭と違い、各日ピックアップのキャラクターが変わるので、欲しいキャラクターを狙いやすいガチャです。



ホシ玉ガチャで星5ゲット!

オーブを使ったガチャで、星4のキャラクターを1体引くと、カケラが1貯まります。


ホシ玉の排出対象は、貯まった時に引いていたガチャが対象になるので、貯まるタイミングを考えて引きましょう。



爆死してしまったこのガチャ結果の場合、ホシ玉のカケラは10貯まります。



50になると自動的にガチャ画面に移動するので、いいキャラクターを引けるように全身全霊で引っ張りましょう。

たとえば、貯まる直前に引いていたのが「超獣神祭」であれば、「超獣神祭」の限定キャラクターを引くことができるかも!?

ガチャの予約機能について




開催される予定のあるガチャ一覧で予約しておくと、ホーム画面の「ガチャ」のボタンに通知マークが表示されます。 絶対に逃したくないガチャなどは予約しておくのがオススメ!



属性ガチャなどは月のどこで開催されるかわからないので、設定しておきたいですね。


まとめ

「モンスト」はガチャの種類が多くて、始めたばかりのころはどれを引けばいいか悩んでしまうと思います。 さらにどのガチャにもそのガチャでしか引くことのできない限定キャラクターがいるのでなお悩んでしまうでしょう。 とりあえず超獣神祭を引いて、ある程度いろいろなクエストに勝てるようになった頃には「このキャラが欲しい」という明確な目的ができてくるので、必要に合わせて引くべきガチャを考えてみてください。
(佐々姫)

©XFLAG

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事