「モンスト」カイン降臨!クエストにチャレンジ【攻略日記】

2018年08月08日 15:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

超絶クエスト「カイン」がイベントで降臨。素材として必要だったのでチャレンジしてみました。

ラグナロクの神化素材に必要



爆絶クエストである「ラグナロク」についに勝利し、ラグナロクをGETしていたので、次は神化素材としてカイン2体を手に入れるため、イベント降臨を待ち望んでいました。

 

対策のできない「ニードルパネル」



ギミックは重力バリア、ウィンド、ニードルパネル、レーザーバリアです。なかでも厄介なのがキャラのアビリティでは対策することができなず、上を通るだけでHPを削られてしまうニードルパネルです。HPが個別で、幽霊状態になってしまうと友情コンボなども使えないのも難しさのひとつです。

 

危なげながらクリア!



運よく勝てたと言っても過言ではありませんでしたが、何とかクリアできました。



このドロップ率の悪さがなんとも悲しいですね。難しいクエストでは、できれば、ひとつはドロップがほしいものです。

 

HP管理が難しい


 

何度か周回したのですが、HP管理がとても難しく、1体幽霊になり、回復しようと右上バハムートを倒そうにもうまくいきません。



そうこうしているうちに、もう1体幽霊になり、全体のHPも危うくなってしまいました。



HP管理、ニードルパネルに気を使い続けないと、負けてしまうことも何度もありました。

 

何とかカインを2体GET


 

何とか2体GETすることができましたので、さっそくラグナロクの素材になってもらいましょう。



重力バリアとダメージウォールは、頻出ギミックなので、手持ちに適正キャラクターが増えるのはうれしい限りです。

 

繰り返し予約が便利



イベントクエストは、ローテーションで回ってはいるものの、キャラクターが多いので特定のイベントはいつ降臨するかわからず、逃してしまうことも度々あります。
できる限り逃さないよう、イベントクエストの画面にある、「繰り返し予約」をしておくと、降臨した場合にモンストアプリから通知が来るのでとても便利です。

名前検索もできるのも、たくさんあるイベントの中から探し出すのに重宝しますね。

予約できるのは10体までなので、厳選する必要があります。


まとめ
カインのクエストは、キャラクターのアビリティでは避けられず、はじき方をよく考えないといけないため、難易度が高く感じました。
今回の編成は、最適性というわけではないですがクリアはできました。次からは負けないように、スキルを磨いていきたいです。

(佐々姫) ©XFLAG

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。