「モンスト」 メダルの使い道と収集方法とは?【攻略日記】

2018年09月30日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「メダル」というものを使ったことはありますか? どこで手に入れられるのか、どこで使うのか、紹介いたします!

使う場所1 クエスト(アイテムと交換)



クエスト出撃時にこんな画面が出ますよね。 メダルがあれば、クエストを少しでも楽にするアイテムと交換することができます。



出撃前にも詳細を見ることができるので必要なアイテムを見極めましょう。



クエストの画面で交換するだけでなく、トップ画面から「モンスター」を押し、「メダル引き換え」に進むと、メダルをあらかじめ各アイテムと交換しておくことができます。


使用用途2 モンスターと交換


大量のメダルが必要になりますが、メダルをモンスターと交換することもできます。 交換期限を過ぎたら新しいモンスターに変わるので、必要かどうかよく考えて期限までに交換しておきましょう!

手に入れる方法は?



クエストをクリアすると、クリアまでにかかった時間に応じてメダルをもらうことができます。



クエストの画面に「タイム」というボタンを押してみると、基準となるタイムを見ることができます。



なお、クエストの右下に表示される「スピードクリア」のターン数とは別ものなので注意しましょう。


10連ガチャでダイヤをGET



10連ガチャを引くとおまけとしてダイヤをもらうことができます。



ダイヤからメダルを精製することもできますので、機会があればダイヤを貯めておくのもよいですね。



まとめ

メダルはモンストのクエストクリア、周回を楽にしてくれます。 最新のイベントなどでは多めに手に入ることもあります。 安定して周回できるクエストが見つかったら、メダルをたくさん貯めておくようにしましょう。(佐々姫)

©XFLAG

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。