「モンスト」英雄の神殿をプレイしてみた【攻略日記】

2018年07月28日 10:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

キャラクターに特殊能力を付与できる「わくわくの実」をGETすることができる「英雄の神殿」に新しいクエスト「新種の実」が追加されたのでプレイしてみました。


7月2日0時にアップデート



クエストの新ステージ、どんな新しい実が出現するのか楽しみです。
英雄の神殿は、各神殿毎日1回だけスタミナ0で出撃することができるので、新しいステージに挑戦してみました。

常闇の神殿 修羅場・弐【時の間】


ギミックは弱体化するひよこ状態になってしまう魔法陣と、友情コンボのホーミングを吸収し反撃してくる敵の出現のみです。



ひよこ状態にならないアンチ魔法陣のキャラクターは余裕があれば編成に組み込み、反射タイプメインにして、敵同士の間に挟めることで、素早く攻略することができました。



さっそく、特級の実が出て大満足です。
新しく実装された「加撃速」という実は、昔からある純「加撃」の実と比べてステータスアップ率は低いものの、2つのステータスを同時にUPさせてくれるのは、かなりありがたいので大満足です。

光明の神殿 修羅場・弐【時の間】

ギミックはブロックのみなので、ほかのキャラクターで友情が強いキャラクターやアンチブロックで固めれば、先頭のキャラクターはなんでも連れて行くことができるのが、魅力のクエストです。




特級出ず! キルアはよく使うので早くよい実をつけてあげたいです。

樹縛の神殿 修羅場・弐【時の間】


ギミックは重力バリアのみのクエストです。
ビットンがボスを囲んでいる場合があるため、貫通タイプも1体いると攻略が楽です。




結果は、残念。ハーメルンも、覇者の塔の際にはお世話になるキャラクターなので、よい実を早くつけたいです。

獄炎の神殿 修羅場・弐【時の間】

ギミックはワープのみですが、雑魚の聖騎士が、ボス近くにシールドを呼び出してしまうため、面倒を避けるためには早めに聖騎士を倒しておく必要があります。





特級が出ないと落ち込みます。なんでもいいので特級は出てほしいといつも思ってしまいます。

秘泉の神殿 修羅場・弐【時の間】

ギミックはダメージウォールと味方に地雷がつくロックオン地雷、またサソリも出現するため、毒友情などの対策も必要です。






欲を言えば、加撃のみの実が欲しかったですが、特級の実をつけることができたので大満足です。

新しい英雄の神殿にチャレンジしてみた結果

アップデート前のクエストよりも、どれも攻略しやすいように感じました。
プレイヤースキルが低いので、せめてわくわくの実をよいものをつけて、攻略できるクエストを増やしていきたいですね。
(佐々姫)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。