「モンスト」今月も覇者の塔がやってきた!【攻略日記】

2018年07月20日 14:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

毎月10日前後から開催される、ガチャを引くために必要な「オーブ」を大量に獲得することができる、モンストの中でも珍しいイベント「覇者の塔」ですが、今月も開催されました。

覇者の塔とは?

 

「覇者の塔」とは、1~40階までの各階を攻略することで初クリア報酬としてオーブなど豪華な報酬をGETすることができるイベントです。

覇者の塔をすべてクリアするだけでも68個のオーブをGETできるので、友達と協力しあいながらクリアしましょう!

今月の開催期間は7月7日12時から7月25日4時まで、現在開催中となっていますので期間内に攻略していきましょう。

覇者の塔のクリア後は、負けたら最後の「連覇の道」、超絶・爆絶クエストをキャラが封印されていく中で攻略していく「封印の玉楼」にチャレンジすることができます。

 

苦手階その1. 22階「瞬死の幻水龍」


ステージ5のボス戦以降は毎ステージ初手でボス「バハムートX」に攻撃をしてしまうと、即死級の攻撃を受けてしまうため、配置とはじき方がかなり重要になります。

私はプレイヤースキルがよくないので、いつもこの場所で苦戦させられます。




回復アビリティを持っているマーリンか石川五右衛門のどちらかを早くGETして、楽に22階をクリアしたいところです。



苦手階2.27階「凍つく無限回廊」


ステージ上のギミックであるワープを回避できる「アンチワープ」と、敵の周りに発生し、動きが遅くなるバリアを無効化できる「アンチ重力バリア」が必要な27階。手持ちに最適と呼べるキャラクターがいないうえ、ボス戦までは貫通キャラでないと、動きを止めてしまう雑魚と、反射キャラじゃないと動きを止めてしまう雑魚が蘇生しあうため一筆書きで倒さなくてはいけません。



アンチワープとアンチ重力バリアで絞り込むと、木属性ではブルータスしか最適と呼べるキャラクターがいません。



この階も自陣の弱さを石川五右衛門の回復アビリティと友情コンボがフォローしてくれました。


苦手階3.33階「翠天の陽炎」

 

適正キャラクターは火属性・貫通・ステージ脇のダメージが入るギミックを回避できるアンチダメージウォールのキャラクターです。

ボス戦まで通して一筆書きと配置が重要になる難易度の高い階です。

 


適正キャラで絞り込んでみました。
最適と呼べる強いキャラクターがいないうえ、一筆書きが大の苦手で毎月苦労しているのですが、今月はスキッティをGETし、先月まで使っていたフカヒレ皇帝とチェンジしたところかなり楽に感じられました。



手に汗握り今月も無事踏破!




月末月初開催の「超獣神祭ガチャ」に備えて、今月もオーブを獲得することができました。

 

負けたら終了「連覇の道」出現!

 


覇者の塔の21階からをもう1度攻略するイベントですが、負けてしまうと再チャレンジができないので、覇者の塔より緊張します。

 

 

「連覇の道」は完全踏破したことがなく、今月も残念ながら31階で負けてしまいました。

 

何回挑戦しても覇者の塔は難しい


40階まで踏破できるようにはなりましたが、まだまだキャラ不足・実力不足で苦戦が続きます。 キャラはガチャを引けばある程度、増えていきますが実力は思うようにはつかないのが悲しいですね。

(佐々姫)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。