「モンスト」星5が出る!? 毎月恒例モン玉ガチャって何?【攻略日記】

2018年09月11日 16:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

モンストで毎月開催される、スタミナ連動の無料ガチャが今月も始まったので、ご紹介します。

9月度のモン玉ガチャは8月30日から9月28日まで開催中です。

どんなガチャ?



ログインとクエストに挑戦することで、ポイントを貯めて引けるガチャです。



ポイントの貯め方は2種類あり、ログインとクエストで消費したスタミナによって貯まります。 忙しい日でもログインだけはしておきたいですね。

レベルって?



1500ポイント貯めてレベル2になると、星5のキャラクターを必ず手に入れることができます。

 

レベル3、4で排出対象に追加されるキャラクターと、おまけのアイテムは毎月違いますが、レベル5で排出対象になる「カグツチ」は、現状モン玉でしかGETすることができない超レアキャラクターです。

実際にクエストへ

 

 

挑戦するクエストは、スタミナを使っていればどれでも対象なので、「追憶の書庫」のクエストをやってみました。

 

 

何とかクリアできました。 ポイントは一体何ポイントになっているでしょうか?

 

 

スタミナ40のクエストをクリアしたので、「本日の獲得ポイント」として加算される100ポイントに加えて140ポイントになりました。

クエストをリタイアしてみた

 

 

メニューの中に「リタイアする」があります。 出撃パーティーを間違えたときなどにも使えますし、クエスト中の表示の設定もここで買うことができます。

 

 

先ほどと同じクエストに出撃し、負けたと想定して、リタイアをしてみました。 ポイントはどうなるでしょうか?

 

 

140ポイントに加えて160ポイントになっているので、使用したスタミナの半分がポイントに加算されました。 難しいクエストに挑戦して負けてしまっても大丈夫です。

まとめ

モン玉ガチャは、ログインとスタミナ消費でポイントが貯まり、星5キャラクターを無料でGETすることができます。 1日に貯められるポイントは300ポイントです。
できれば最低でもレベル2以上、余裕があるようならレベル5まで頑張ってポイントを貯めてよいキャラクターをGETしましょう!
(佐々姫)

©XFLAG

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。