「モンスト」新超絶クエスト「愛染明王」にチャレンジ【攻略日記】

2018年08月18日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

新しい降臨イベントとして、超絶クエスト「愛染明王」が開催されたので、早速チャレンジしてみました。

どんなキャラ?

進化前の姿やアビリティを見るとあまり欲しいとは思いません。

進化してみると、かっこよくはなるものの、あまり集めたい気持ちにはならなかったので、とりあえずクリア報酬を受け取るためにチャレンジしてみました。


ギミックは?

 

他ユーザーの画像を見てこのパーティーにしたのですが魔法陣しか対策していませんでした。

ギミックは、魔法陣、重力バリア、ニードルパネルの3種類ですね。

 

 

ニードルパネルはアビリティで避けられないのでバトル1では逆に重力バリアに足止めされた方がやりやすかったです。 骸骨雑魚に1度触れて、攻撃アップをもらう必要があることにしばらく気づかず大苦戦します。

 

何とかバトル2へ

 

 

何とか運でバトル1を切り抜けましたが、バフをくれる骸骨雑魚がいないのでドクロのついた雑魚をまず倒します。

 

 

お互いに蘇生しあって減るのは私のHPばかりですね。
スピードアップウォールが出現するのでニードルパネルを何度も踏んでしまいます。

 

 

骸骨雑魚を出現させるだけでかなり苦労しましたが、それ以上にバフをもらってから攻撃するというのがとても難しく、バトル2も大苦戦です。

 

奇跡!?バトル3

 

 

重力バリアで足止めをされながらも何とかバトル3に来られましたが、ここでもドクロマークの雑魚の処理に手間取ります。

 

初回のチャレンジはボス戦まで行くことなく敗退してしまいました。

降臨時間が終わってしまい、次のチャレンジはできなかったので、次回に備えて適正キャラクターを探してみましょう。

 

魔法陣と重力バリアを対策できるのは?

 

 

アンチ魔法陣、アンチ重力バリアを持ったキャラクターは手持ちの中にはなんと「大和」1体しかいません。
しかもわくわくの実もついていないのでこれは早めに何とかしなくては!

 

魔法陣だけでも対策するべきか?

 


魔法陣対策しないと、ひよこになってしまい大幅に攻撃力が下がってしまうので、アンチ魔法陣のキャラクターを絞り込んでみました。

しかしながら、考えてみると、重力バリアに阻まれてうまく攻撃ができなかったため、この9体の中からパーティーを編成しても結果はあまり変わりそうにありません。
次回降臨に備えて
まずはギミックに対応している大和に、「英雄の神殿」にてわくわくの実をつけなくてはいけません。

次回は重力バリア優先パーティーで試してみたいと思います。(佐々姫)

©XFLAG

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。