「モンスト」モンストオールスター感謝ガチャを引いてみた!【攻略日記】

2018年07月11日 16:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「モンスターストライク」、略して「モンスト」は、手持ちキャラクターをはじいてクエストを攻略していくスマホゲームです。ソロプレイ、もしくは仲間とのマルチプレイでクエストクリアを目指していきます。

 

 

モンストのガチャに星6が1体確定の激熱なガチャが開催されました。限定の垣根を超えて話題の新キャラなども一挙排出対象になっています。

■オールスター感謝ガチャとは?



「XFLAG STORE SHINSAIBASHI」のオープンと、公式オンラインストア「XFLAG STORE」1周年を記念して、6/21 0:00から6/23 23:59までの3日間限定で1日1回星6確定ガチャを引くことができたイベント。

各種限定キャラクターも排出対象、ステータスが上昇した「進化」、通常は特別なキャラが素材として必要になる「神化」や、特定のキャラ+専用の素材が必要となる「獣神化」、さらに、ステータス強化で欠かせない「タス」やレベルがマックスMAXになった状態で排出されるのでこの機会を逃すことはできません!

 

■オールスター感謝ガチャ1日目の結果は?
私は悲しくも激獣神祭に全力を出してしまったので、配布オーブは0個。
仕方なく30連分課金をしてオールスター感謝ガチャに戦力強化の望みを託しました。



引きの強い人はここで複数キャラゲットできるのですが、私は1体だけ。
でもオベロンは持っていなかったのでとりあえずは満足!
こういうガチャを引いて被りを引いてしまうのが何より悲しいですよね。

 

■オベロンの性能、適正は?



星5のままでも強そうなオベロン。
でも星5で放置しておけるほどキャラに余裕はありません。




神化と進化を比べてみると、ステータスは進化のほうが高いですが、神化は超絶クエストの中に適正となるものが多く、そのほかの降臨クエストの適正としての数を考えると圧倒的に神化がおすすめ! 私はというと、アカシャの適正キャラを持っていなくて苦労していたので神化のままで使います。

 

■早速アカシャにチャレンジしてみた! 結果は?



HP0になってしまいましたが勝ちは勝ちです!
初勝利でアカシャをやっとGETできました。

アカシャに挑み続けた理由はそう、「カナン」の神化です。 ツクヨミ零は楽にクリアできたのですがどうしてもアカシャに勝てず、長くカナンを神化させられなくて困っていたのでオベロン様に感謝しかありません。

魔法陣持ちのキャラは少ないので、カナンの神化素材であるアカシャに苦戦し続け、アカシャのためにカナンが必要なのに、カナンのためにアカシャが必要で、玉楼で大変困っていました。 これで来月の玉楼からは少しだけ楽ができそうです!

2日目と3日目は...。

2日目は3体目となるサラスバティ、3日目は初スキッティと特に戦力強化にはならなそうでかなりショックを受けました。

 

■オールスター感謝ガチャ感想

フレンドには被りが多いからやめたほうがいいよ、と言われた感謝ガチャでしたが、2日目3日目の結果はよくなかったものの、1日目に被りでもなく戦力にもなるキャラを引けたので大満足です。

(佐々姫)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。