大人気ラブコメ漫画「ぼくたちは勉強ができない」TVアニメ化決定!! ティザービジュアルも公開!

2018年08月27日 11:060

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「週刊少年ジャンプ」にて連載中の大ヒットラブコメ漫画「ぼくたちは勉強ができない」のTVアニメ化が決定した。

現在「週刊少年ジャンプ」にて連載中の筒井大志さんが描く大ヒットラブコメ漫画 「ぼくたちは勉強ができない」 が、 TVアニメ化することが決定した。

アニメ化の発表にあわせ、主人公「唯我成幸」をはじめ「緒方理珠」「古橋文乃」「武元うるか」の4人が描かれたティザービジュアルも公開となった。


さらに、アニメを手がけるスタッフも発表に。
監督には「ラブひな」「ゼロの使い魔」など、ラブコメ大ヒットアニメ作を多く手掛ける岩崎良明さん、制作はstシルバー×アルボアニメーションが担当する。

また、アニメ化の決定と合わせてTVアニメの公式サイト( https://boku-ben.com/ )が公開され、公式ツイッター( https://twitter.com/bokuben_anime )も始動。現在早速SNS用アイコンを無料プレゼント中だ。


出演キャストなどの続報は今後発信予定となっている。

そして、原作者の筒井大志さんからコメントが到着したので紹介する。


【コメント】
※敬称略
■筒井大志
最初聞いた時は、何かのドッキリの可能性も考えましたが、本当のようで驚天動地でございます。 本当に応援してくれた皆様のおかげ様です。全力感謝です。放送日には、ぼくと一緒にテレビにかじりつきましょうね!


【キャラクター紹介】
■唯我成幸(ゆいが なりゆき)

高校3年生。勉強は得手不得手なくどの科目の成績もけっこう優秀。
その適度な秀才さを見込まれ、大学推薦と引き換えに文乃や理珠の教育係を任されるが…

■緒方理珠(おがた りず)

高校3年生。数学においては圧倒的成績を誇る天才だが…アナログゲーム好き。
身長143センチの通称「機械仕掛けの親指姫」。

■古橋文乃(ふるはし ふみの)

高校3年生。国語においては他の追随を許さない天才だが…
通称「文学の森の眠り姫」。


■武元うるか(たけもと うるか)

高校3年生。体育、特に水泳においては高校最強レベル。
その反面、勉強の成績はすべて壊滅的。唯我とは中学からの同級生。


【作品情報】
■TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」

<イントロダクション>
大学推薦を狙う高校3年生、 唯我成幸はなぜか天才美少女の文乃と理珠の教育係を任される。
完全無欠に見えた二人だが、 実は意外な悩みを抱えていて…そこにさらに水泳部のうるかも加わり…!?
週刊少年ジャンプにて好評連載中の大人気王道ラブコメ漫画が待望のTVアニメ化!
「できない」娘たちへの教育的指導、 はじまる!


<スタッフ>
原作:筒井大志(週刊少年ジャンプ連載中 集英社刊)
監督:岩崎良明
シリーズ構成:雑破業
キャラクターデザイン:佐々木政勝
制作:stシルバー×アルボアニメーション

 

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事