【お知らせ】ニュースにコメントが書けるようになりました!!

「ハッピーシュガーライフ」、キービジュアルが解禁! 新キャラ さとうの叔母役を井上喜久子が担当!

2018年05月22日 11:470
「ハッピーシュガーライフ」、キービジュアルが解禁! 新キャラ さとうの叔母役を井上喜久子が担当!

2018年7月放送開始予定の「ハッピーシュガーライフ」から、キービジュアルが解禁! さらに、追加キャストとして井上喜久子さんがさとうの叔母役を担当することが明らかになった。

「ハッピーシュガーライフ」は、月刊「ガンガン JOKER」にて大人気連載中累計70万部越える鍵空とみやきさんの大人気コミック。主人公の女子高生松坂さとうと神戸しおの純愛ストーリでありながら、猟奇的なサイコホラーの一面も見せ、そのかわいらしいビジュアルとのギャップに大きな反響を呼んでいる、戦慄の純愛サイコホラー。
7月より放送開始予定のTVアニメは、総監督には「艦隊これくしょん」「風夏」の草川啓造さん、監督は「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」の長山延好さん、シリーズ構成を「DIVE!」の待田堂子さん、キャラクターデザインは「sin 七つの大罪」の安田祥子さんが務め、アニメーション制作はEzo’laが担当する。
2018夏アニメ

今回公開されたキービジュアル。月明かりの下で見つめ合うさとうとしおの、幸せに満ちた甘い生活を感じさせるジュアルが描かれている


追加キャストとして発表された井上喜久子さんは、第4回声優アワード助演女優賞、第10回声優アワード高橋和枝賞を受賞。最近では、「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」のカルタ・イシュー役や、劇場版「コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道」のセシル・クルーミー役などを担当し、これまでに、清純派から悪女、若い女性役から母親役さらに老女役まで幅広い役柄をこなす。「ハッピーシュガーライフ」では、さとうに大きな影響を与えたと思われる叔母役を担当し、「教師も連絡が取れず、姿を見たことのある者はいない」というキャラクターを演じる。

井上さんによると、「さとうちゃんの叔母さんは、私が今まで演じたことのないようなとても衝撃的な役」「優しすぎて、哀しくて、愛しくて、怖ろしい叔母さんを演じるのが今からドキドキです」「原作の素晴らしさに恥じないよう精一杯演じさせていただきます!」とコメントしている。



なお、本作の総監督を務める草川啓造さんと監督の長山延好さんのコメントも到着しているのでご紹介しよう。

【監督コメント】

■草川啓造 総監督
この「ハッピーシュガーライフ」は、純愛サイコホラーと銘打っているように、心理的にジワジワとくる作品ですね。実は、こういう心理的に怖い作品をやってみたかったんですよ。まさに、待ってましたという感じです。
この「ジワジワくる感じ」をどう映像に落とし込むのか、作り手である自分もワクワクと楽しみながら挑んでいます。自分が今までアニメ化に関わってきたどの作品ともテイストの違うものができ上がりそうです。もちろん、原作の持ち味である「かわいい」要素もたくさんありますので、さとうとしおのひりつくような純愛の行方とともに見守っていただけたら幸いです。よろしくお願いします!

■長山延好 監督
愛する者のためなら何でもがんばれる。何でもしてあげる。たったひとつの純愛を守るためなら手段を選ばない女の子、松坂さとう。制作陣もそんな彼女の一途さを表現できるよう親身に繊細に彼女のことを見守り、最後まで歩んでいきます。
ほかにも濃いキャラがたくさんの本作品ですが、個人的には男性キャラたちに非常に共感を覚え、ついつい身が入ってしまい…。
そんなエモいエモすぎるハッピーシュガーライフ! 鋭意制作中です! 宜しくお願いします!!


【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」
2018年7月より、MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始!

<イントロダクション>
彼女の愛は、甘くて痛い。
松坂さとうには、好きな人がいます。その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。
きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。
騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。
「カミヨメ」「TARI TARI」の鍵空とみやきが描く、戦慄の純愛サイコホラー。

<キャスト>
松坂さとう:花澤香菜
神戸しお:久野美咲
神戸あさひ:花守ゆみり
さとうの叔母 :井上喜久子

<スタッフ>
原作:鍵空とみやき (掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:草川啓造
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:安田祥子
美術監督:谷地清隆
色彩設計:松原陽子
撮影監督:伊藤康行
編集:岡祐司
音響監督:立石弥生
音楽:亀山耕一郎
OP アーティスト:ナナヲアカリ(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
アニメーション制作:Ezo’la
製作:ハッピーシュガーライフ製作委員会


(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

画像一覧

  • 「ハッピーシュガーライフ」、キービジュアルが解禁! 新キャラ さとうの叔母役を井上喜久子が担当!

  • 「ハッピーシュガーライフ」、キービジュアルが解禁! 新キャラ さとうの叔母役を井上喜久子が担当!

  • 「ハッピーシュガーライフ」、キービジュアルが解禁! 新キャラ さとうの叔母役を井上喜久子が担当!

  • 「ハッピーシュガーライフ」、キービジュアルが解禁! 新キャラ さとうの叔母役を井上喜久子が担当!

関連作品

ハッピーシュガーライフ

ハッピーシュガーライフ

放送日: 2018年7月13日~   制作会社: Ezo'la
キャスト: 花澤香菜、久野美咲、花守ゆみり、花江夏樹、洲崎綾、石川界人、井上喜久子
(C) 鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

2018 夏アニメ 2018 秋アニメ 2018 冬アニメ