戦慄の純愛サイコホラー「ハッピーシュガーライフ」、TVアニメ7月放送決定! メインキャストには 花澤香菜、久野美咲、花守ゆみり

2018年03月22日 19:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

月刊「ガンガン JOKER」にて大人気連載中で本日最新7巻が発売され、先日 LINE スタンプの配信が開始されたばかりの、鍵空とみやきさん作、戦慄の純愛サイコホラー「ハッピーシュガーライフ」のアニメ化が決定した。2018年7月より、MBS ほかにて放送開始予定となる。また、あわせてティザービジュアル・キャストが解禁となった。メインキャストは花澤香菜さん、久野美咲さん、花守ゆみりさんが担当する。

「ハッピーシュガーライフ」は、月刊「ガンガン JOKER」にて大人気連載中累計70万部越える鍵空とみやきさんの大人気コミック。主人公の女子高生松坂さとうと神戸しおの純愛ストーリでありながら、猟奇的なサイコホラーの一面も見せ、その可愛らしいビジュアルとのギャップに大きな反響を呼んでいる、戦慄の純愛サイコホラー。

今回、その「ハッピーシュガーライフ」がアニメ化されることが発表された。2018年7月より、MBS 他にてテレビアニメ放送開始となる。
総監督には「艦隊これくしょん」「風夏」の草川啓造さん、監督は「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」の長山延好さん、シリーズ構成を「DIVE!」の待田堂子さん、キャラクターデザインは「sin 七つの大罪」の安田祥子さんが務め、アニメーション制作はEzo’laが担当する。
2018夏アニメ


また、アニメ化決定と併せて、ティザービジュアル、主要キャスト、イベント情報が一挙解禁となった。

ティザービジュアルでは不気味な暗闇にきらめく星の中、沈んでいくその身を寄せて抱きしめ合う、主人公松坂さとうと、神戸しおの姿が描かれている。どこかやすらかな表情でありながら、傷ついている二人からは、仲睦まじくも、何か触れてはいけないものを隠している雰囲気が醸し出されるビジュアルとなっている。

注目のメインキャストは花澤香菜さん、久野美咲さん、花守ゆみりさんに決定。
主人公で、しおとの生活を守るためにはなんでもする女子高生 松坂さとうを花澤香菜さん、さとうと同居している少女、神戸しおを「3月のライオン」の川本モモ役や「魔法科高校の劣等生」の春日奈々美役などで活躍している久野美咲さん、そしてチラシを配り歩いて、行方不明のしおを探している少年、神戸あさひを「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」の佐藤心役や「ゆるキャン△」各務原なでしこ役などの声も演じた、花守ゆみりさんが担当する。

そしてOPアーティストは、中毒的なファニーボイスとキャラクターが話題となり、今までにアップした楽曲MVは動画投稿サイトで累計900万再生を突破するほどの注目の新人アーティスト ナナヲアカリさんが務める。

今回、アニメ化決定に際して原作者の:鍵空とみやきさんから喜びのコメントが、そしてキャスト陣から気合たっぷりなコメントが到着したので紹介する。


【コメント】※敬称略

■原作者:鍵空とみやき


この度アニメを作って頂くことになりました。さとうやしおが画面の向こうで動き出すのを、お肉を食べながら一視聴者として見守りたいと思います。アニメ、原作共によろしくお願いします。


■松坂さとう(CV:花澤香菜)

しおに出会って、はじめて愛を知った少女。
しおのためなら、どんなことだってできる。

■花澤香菜 コメント


端で見ているとさとうちゃんにドキっとさせられることばかりですが、それを当たり前のように演じたいと思います。
美咲ちゃん演じるしおちゃんに、たっぷり愛を注ぐ準備万端です!!!

■神戸しお(CV:久野美咲)

さとうと同居している女の子。
さとうのことが大好き。

■久野美咲 コメント


原作を読ませていただいた時、誰より純粋なのが、さとうちゃんだと感じました。
花澤さんが演じるさとうちゃんを、しおちゃんとして大きな愛で包み込めたらなぁと思います。
一生懸命頑張りますので、宜しくお願い致します。

■神戸あさひ(CV:花守ゆみり)


フードをかぶり、捜索のちらしを配っている少年。
行方不明のしおを探している。

■花守ゆみり コメント


読者として読ませていただいていた作品で、この度、あさひを演じさせて頂けることになり、あさひの『しお』に対する愛と『大人』に対する憎悪による、真っ直ぐな歪みを今の私の全力を懸けて表現していけたらと思います。


【イベント情報】
■AnimeJapan 2018 バップアニメ発表会 2018
・日時:3 月 25 日(日) 15:40~16:15
・場所:東京ビッグサイト 東4ホール YELLOW STAGE

・AnimeJapan 2018 公式サイト: https://www.anime-japan.jp/


【作品情報】
■TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」
2018 年7月より、MBS 他にてテレビアニメ放送開始予定!

<イントロダクション>
彼女の愛は、甘くて痛い。
松坂さとうには、好きな人がいます。その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。
きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。
騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。
『カミヨメ』『TARI TARI』の鍵空とみやきが描く、戦慄の純愛サイコホラー。

<キャスト>
松坂さとう:花澤香菜
神戸しお:久野美咲
神戸あさひ:花守ゆみり


<スタッフ>
原作:鍵空とみやき (掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:草川啓造
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:安田祥子
美術監督:谷地清隆
色彩設計:松原陽子
撮影監督:伊藤康行
編集:岡祐司
音響監督:立石弥生
音楽:亀山耕一郎
OP アーティスト:ナナヲアカリ(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
アニメーション制作:Ezo’la
製作:ハッピーシュガーライフ製作委員会

 

(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

画像一覧

関連作品

ハッピーシュガーライフ

ハッピーシュガーライフ

放送日: 2018年7月13日~2018年9月28日   制作会社: Ezo'la
キャスト: 花澤香菜、久野美咲、花守ゆみり、花江夏樹、洲崎綾、石川界人、井上喜久子
(C) 鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。