「劇場版Infini-T Force/ ガッチャマン さらば友よ」、斉藤壮馬&春名和道P登壇舞台挨拶の公式レポートが到着!

2018年03月12日 11:040

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

公開中のアニメ映画「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」より、渋谷 TOEIにて行われた舞台挨拶のオフィシャルレポートが到着した。

「Infini-T Force」は、「科学忍者隊ガッチャマン」「宇宙の騎士テッカマン」「破裏拳ポリマー」「新造人間キャシャーン」といったタツノコの4大ヒーローが登場する、アニメーションスタジオ・タツノコプロ55周年記念作品。原作を最大限にリスペクトしつつ、新たな装いにリデザインされたキャラクターたちが共闘し、悪に立ち向かう姿が描かれている。2017年10月~12月までTVシリーズが放送されたほか、2018年2月24日(土)より「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」が公開中だ。
2017年秋アニメ
アニメ映画上映スケジュール

今回、2018年3月10日(土)に渋谷TOEIにて開催された、キャシャーン/東 鉄也役の斉藤壮馬さん&春名和道プロデューサー登壇の舞台挨拶オフィシャルレポートが到着したので、ご紹介しよう。


【渋谷 TOEI舞台挨拶 オフィシャルレポート】(※敬称略)

■斉藤壮馬(キャシャーン/東 鉄也役)

――渋谷の思い出はありますか?

山梨県から上京したてのころは渋谷は、人も多くて怖いイメージがあって苦手でした。「若者の町」ってイメージでした。でも最近よく渋谷で飲んだり、遊んだり、映画を見たりと、渋谷に来る機会が増えて、そうしたら急に本作も含めて渋谷に関係する作品に出演する機会がいっぱいになりました(笑)。いまは、すごく渋谷好きです!

――収録の思い出など。

アフレコ後に一度、鈴村(健一)さんと安元(洋貴)さんと3人でごはんに行きました。鈴村さんはすごくグルメな方なので、よくお店を教えてもらってます。ごはんに行ったときは昔ながらのナポリタンが食べられるお店だったんですけど、量が多くて…。鈴村さんは付け合わせのパンまで全部食べていたので、こうならないとだめだなって思いました! アボカドのクリームパスタの味をわかる男になりたいと言ってる男の役なのにパスタを食べられないという…(笑)。

――ホワイトデーのプレゼント&来場者へのお礼に、東鉄也としてご褒美をお願いします!

(鉄也の声で)みんな、今日は来てくれてありがとう。バレンタインの日にチョコレートくれたよね? 僕は食べ物の味がわからないから、おいしいのかどうか正直、わからないけど、どうしてだか不思議とこのあたりがなんだか温かくなったよ。これ、お返しに作ってきたんだけど…。味がわからないからうまく作れているか保証ができないけど…、でも僕にできることがあるならと、精一杯君を信じる気持ちを込めて作ったんだ。だから受け取ってくれるかな? この……アボカドクリームソースのパスタ!!!(笑)

――最後にメッセージ

こうして歴史あるタツノコの記念すべき作品に携われて幸せです。きっとこの作品でヒーローたちに初めて触れた方もいたかと思いますが、無限の力のようにもっと広がっていけばと願っています。
「flumpool」さんの主題歌もも素敵だし、eddaさんの曲もいいですよね…。
(春名プロデューサー:eddaさんも「鉄也が一番いい」と言ってました。
斉藤:キター(笑)! 僕がほめてたって、言っといてください!)
舞台、コミックとまだまだ描ける余地がたくさん残ってる作品なので、できればまた我々もTVかスクリーンでどんどん続けて、みなさんと末永く歩んでいけたら幸せだなと思ってます。

■春名和道(タツノコプロ・プロデューサー)

――渋谷での舞台挨拶開催について

本作は松竹さんの配給ですが、ご覧いただいてお分かりだと思いますが、本作の舞台が渋谷ということで、松竹さんと東映さんにご協力いただきまして、ここ渋谷TOEIさんで舞台挨拶を行なう運びになりました。そして、今日から3週目の入場者特典プレゼントのコースターがキャシャーンとフレンダーということで斉藤さんにお越しいただきました。さらに、本日3月10日ということで「斉藤の日」ということです(笑)。

――渋谷の思い出

作品の舞台が渋谷なのでロケハンや、製作のデジタルフロンティアさんも渋谷にある関係で、ここ2~3年よくきていました。映画の中で出てくるヤギのいるカフェは桜丘カフェで実際にあります。そこでもよく打合せをしていました。

――収録や制作過程を通じての思い出など

表情がついてない人形っぽい感じの段階で、声優さんに声を入れていただいていて、その後にフェイシャルキャプチーャって作業が入り表情を作っていきました。そういう過程を見ていると、すごいなぁって思いますね。声優さんもアクターさんも各スタッフさんも、みなさん200%の力でやっていただいているんですよね。斉藤さんもCGっぽくならないようにと意識されて声を入れていただいていたりして…。

斉藤:フル3DCGの作品は増えてきたけど、なかなかここまでのもはないなと思いました。しかもTVシリーズで! すごいなって思いました。1話のリハーサルビデオを初めて見たときに「金だなぁ…」と思いました(笑)。こちらも腹を据えて、覚悟を持って臨まないといけないなと気合が入りました。

――最後にメッセージを

『Infini-T Force』は タツノコプロ55周年企画としてタツノコレジェンズということで始まり、本当にこの55周年の節目を迎えていろんなチャレンジをしてきた作品になっていると思います。ぜひもう一度、TVシリーズはGYAO!で見直していただき、劇場では4週目のプレゼントもあるので何度でも見に来ていただいてコースターも揃えてください。引き続き応援してください。

【入場者特典情報】
劇場版の公開を記念し、キャラクターデザイン原案・大暮維人による描き下ろし【特製コースター】を、毎週週替わりでプレゼント中! 3月10日(土)から3週目は【鉄也&フレンダ―】、そしてシークレットとなっていた3月17日(土)からの4週目は、ヒロイン【界堂笑(えみ)】の登場です。数量限定で劇場への来場者にプレゼントいたします。

<配布スケジュール>
・3月10日(土)~「鉄也&フレンダー」
・3月17日(土)~「笑」
※非売品
※特典は無くなり次第終了となります。


【配信情報】
『Infini-T Force』TVシリーズがGYAO!とYTV「MyDo!」での一挙配信が決定!

<前半・後半に分けて、それぞれ1週間限定無料配信>
■GYAO!
#1~6一挙配信:3/13(火)0:00~3/19(月)23:59 
#1&#7~12一挙配信:3/20(火)0:00~3/26(月)23:59
作品ページURL:https://gyao.yahoo.co.jp/p/00908/v14304/
※3/13(火)0:00より閲覧可能

■YTV「MyDo!」
#1~6一挙配信:3/16(金)18:00 ~3/22(木)23:59 [1週間]
#1&#7~12一挙配信:3/23(金)00:00 ~3/29(木)23:59 [1週間]
作品ページURL:https://www.ytv.co.jp/mydo/infini-tforce/

【作品紹介】
■「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」
・公開日時:公開中(2018年2月24日(土)公開)
・公開劇場リスト:http://www.infini-tforce.com/theater/index.html
・配給:松竹

画像一覧

関連作品

劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ

劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ

上映開始日: 2018年2月24日   制作会社: タツノコプロ
キャスト: 関智一、櫻井孝宏、鈴村健一、斉藤壮馬、茅野愛衣、船越英一郎、鈴木一真、遠藤綾
(C) タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。