「君の膵臓をたべたい」、2018年秋全国ロードショー決定! キービジュアル&原作者コメントも到着

2018年01月16日 11:380

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「君の膵臓をたべたい」の公開時期が、2018年秋に決定した。

「君の膵臓をたべたい」は、住野よるさんの青春小説。膵臓の病で余命わずかの女子高校生・山内桜良と、彼女の闘病日記「共病文庫」を偶然見つけたクラスメイトの“僕”が、彼女の「死ぬ前にやりたいこと」に付き合うことで、次第に心を通わせていきながら成長していく姿が描かれる。2016年に鈴村健一さんと堀江由衣さんの主演でオーディオブック化されたほか、2017年7月には実写版映画が公開。さらに、2017年8月には、劇場アニメ化が発表されていた。
原作関連書籍発行部数200万部超の「君の膵臓をたべたい」2018年に劇場アニメ化決定!

今回、本作の公開時期が2018年秋に決定! 公開時期の発表にあわせて解禁となったキービジュアルは、美しく咲きほこる桜の中で、主人公の“僕”と“桜良”のふたりがたたずむ姿が印象的なビジュアルとなっている。さらに、原作者・住野よるさんからのコメントと、東京&大阪にて交通広告の掲出情報も到着しているので、ご紹介しよう。

【原作・住野よるさんコメント】
こんばんは、住野よるです。
原作者として映像化に求めていることは大きくふたつです。原作を好きでいてくれる方たちに対して誠実なものであることと、作った本人たちが胸を張っておもしろいんだと言えるものであること。それらを叶えるため、原作者として何度もアニメスタッフさんたちと相談を重ね、価値観を共有し、原作の持つ意味を保ちながら、新しい「君の膵臓をたべたい」を生み出す準備に加わってきました。現在絵コンテが着々と監督さんの手によって出来上がりつつあります。ぜひ、ご期待いただけたら幸いです。

【交通広告 掲出情報】
・掲出期間:2018年1月15日(月)~21日(日)
・掲出場所:JR新宿駅中央通路、池袋駅西武線側サイネージ、阪急梅田駅、御堂筋線梅田駅、御堂筋線なんば駅
※本情報に関して駅および駅員へのお問い合わせはご遠慮ください

【作品情報】
■劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」
・公開時期:2018年秋




(C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

画像一覧

関連作品

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

上映開始日: 2018年9月1日   制作会社: studio VOLN
キャスト: 高杉真宙、Lynn、藤井ゆきよ、内田雄馬、福島潤、田中敦子、三木眞一郎、和久井映見
(C) 君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。