原作関連書籍発行部数200万部超の「君の膵臓をたべたい」2018年に劇場アニメ化決定!

2017年08月08日 14:260

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

住野よる原作の小説「君の膵臓をたべたい」(双葉社刊)の劇場アニメ化が決定した。



「君の膵臓をたべたい」は「2016年本屋大賞」2位、Yahoo!検索大賞2016小説部門賞などを多数受賞しているベストセラー小説。コミカライズ版など関連書籍の発行部数は200万部を突破しており、2016年には鈴村健一さんと堀江由衣さんの主演で、約9時間にも及ぶオーディオブック化もされた。2017年7月からは実写版映画が公開されている。
鈴村健一&堀江由衣主演で「君の膵臓をたべたい」オーディオブック化(外部リンク)

 

2018年公開予定の「君の膵臓をたべたい」劇場アニメの30秒の予告編が公開された。現在のところは2018年内の公開ということしか明らかになっていないが、情報が解禁しだい公式サイトなどで告知される予定。



公開までまだ時間はあるが、楽しみに待っていてほしい。

【公開概要】

■劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」
2018年公開予定


(C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。