「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」、大阪舞台挨拶の速報レポートが到着!

アキバ総研 | 2017年11月20日 12:33
「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」、大阪舞台挨拶の速報レポートが到着!

上映中のアニメ映画「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」より、11月19日(日)に実施された大阪舞台挨拶の速報レポートが到着した。




「ご注文はうさぎですか?」は、Koiさんによる4コママンガ(「まんがタイムきららMAX」連載中)。進学にともない、ウサギのいる喫茶店「ラビットハウス」に下宿することになった女子高生・ココアや、「ラビットハウス」の一人娘・チノたちの日常が描かれる。2014年4月にTVアニメ第1期となる「ご注文はうさぎですか?」、2015年10月には第2期となる「ご注文はうさぎですか??」が放送された。2016年5月には、新作スペシャルエピソードとなるアニメ映画「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」の制作を発表、2017年11月11日(土)より公開中。
「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」、初日舞台挨拶レポートが到着!

今回、11月19日(日)に大阪・梅田ブルク7にて行われた舞台挨拶のオフィシャルレポートが到着したのでご紹介しよう。

■「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」大阪舞台挨拶速報スペシャルレポート

11月11日より劇場上映がスタートした『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』。公開から1週間が経った11月19日(日)に、梅田ブルク7にて、舞台挨拶が行われた。

登壇したのは、前日に『チマメ隊 ワンマンライブ chimame march in OSAKA』を終えたばかりの徳井青空さん(マヤ役)、橋本裕之監督、そして司会の松澤千晶さんの3人。

上映後の舞台挨拶ということで、作品の内容についてのトークが繰り広げられた。


今回のエピソードは、ココアとチノの壮大なラブストーリーだったのではないかと徳井さんと松澤さんが女子目線での感想を語り合い盛り上がった。その後も、女子ならではの心情の変化やキャラクター同士の友達を思う気持ちにキュンキュンしたと徳井さんが熱弁。監督はその熱さに少し圧倒されながらも「このキャラクターたちは基本的に人のことしか考えていないんです」と答えていた。

またラストのシーンに監督が込めたメッセージを語るなど、かなり深い話がたくさん飛び出した舞台挨拶。あっという間に舞台挨拶の時間が過ぎていたことに対して、「パンのディテールの話ができなかったー! すっごく美味しそうなんです!」と徳井さんが悔しそうにする一幕も。だが、このようにいくらでもいつまでも語れてしまうのが、この作品の魅力と言えるだろう。

「先週からスタートして、こうして2週目もたくさんの方が見に来てくれているのを本当にうれしく思います。かわいくて癒されて温かくなる作品なので、何度も何度も見に来てほしいです。そして原作やCD、チマメ隊もたくさん活動していきますので、引き続き応援よろしくお願いします」(徳井青空さん)

「劇場上映までできるようになったのはみなさんのおかげです。まだまだ自分もこの作品を作っていきたいです。実現するかどうかはわからないですが、これからも続いていけばいいなと思っていますので、『ごちうさ』を応援していただければうれしいです。今日はありがとうございました」(橋本監督)

最後は、徳井さんと監督からファンへの感謝が語られ、舞台挨拶は終了した。


【作品情報】(※敬称略)
■「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」
・公開日時:上映中(2017年11月11日公開)
・上映館リスト:http://www.gochiusa.com/ova/#theater

<あらすじ>
喫茶店ラビットハウスへやってきたココア。うさぎの看板に釣られて入ったこのお店こそが、彼女が下宿することになる場所でした。リゼや千夜、シャロたちとすぐに仲よくなったココアはすっかり"木組みの街"の一員に。ラビットハウスの一人娘であるチノのことは本当の妹のように可愛いがっています。

そうして迎えた二度目の夏。今年もチノたちと、たくさんの思い出を作りたいココアですが、神妙な表情で、キャリーケースを持って駅のホームにたたずんでいます。ココアはいったいどこへ……?

マヤとメグも遊びに来てくれて楽しい時間が流れますが、ココアが抜けてどこかちょっぴり賑やかさの足りないラビットハウス。そんな中、チノは少しだけ勇気を出して、みんなを花火大会に誘ってみることにしたのでした。

<来場者特典情報>
■第2週目 Koi先生描き下ろし複製ミニ色紙(全4種ランダム)
・配布期間:11月18日(土)~11月24日(金)

※おひとり様、1回のご鑑賞につき1枚のお渡しとなります
※数量限定のため、配布期間中であってもなくなり次第終了となります
※ランダム配布となります。絵柄はお選びいただけません

■第3週目 生コマフィルム
・配布期間:11月25日(土)~なくなり次第配布終了

※おひとり様、1回のご鑑賞につきおひとつのお渡しとなります
※ランダム配布のため絵柄はお選びいただけません
※数量限定のため、配布期間中であっても無くなり次第終了となります
※来場者特典に関する詳細は作品公式サイトをご確認ください
 http://www.gochiusa.com/news/hp0001/index05400000.html

画像一覧

  • 「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」、大阪舞台挨拶の速報レポートが到着!

  • 「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」、大阪舞台挨拶の速報レポートが到着!

  • 「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」、大阪舞台挨拶の速報レポートが到着!

関連作品

ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~

ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~

上映開始日: 2017年11月11日
キャスト: 佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美、内田真礼、徳井青空、村川梨衣、茅野愛衣、早見沙織、速水奨
(C) Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

関連シリーズ

アニメニュースの新着ニュース

秋アニメ・レビュー投稿キャンペーン 「ネト充のススメ」特集 ウワサの音楽フォーマット「MQA」でアニソンを聴いてみた! 第3回 2018 春アニメ 2018 冬アニメ
特集・キャンペーン≫特集・キャンペーン一覧へ
  • 秋アニメ・レビュー投稿キャンペーン
  • 「ネト充のススメ」特集
  • ウワサの音楽フォーマット「MQA」でアニソンを聴いてみた!
  • 2018 春アニメ
  • 2018 冬アニメ
  • 2017 秋アニメ
  • 2017 夏アニメ