安野希世乃1st LIVE「ねぇ、一緒に歌おう。そして、“泣け”!」のライブレポートが到着!

2017年11月13日 18:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人気声優・安野希世乃さんの1st LIVE「ねぇ、一緒に歌おう。そして、“泣け”!」のライブレポートが到着した。




安野希世乃さんは、マクロスΔ(デルタ)」のカナメ・バッカニアや、「冴えない彼女の育てかた♭」の加藤恵など、数々の作品でメインキャラクターを演じている人気声優。

今回、11月11日(土)に幕張国際研修センター シンポジウムホールにて開催された、安野希世乃さんの1st LIVE「ねぇ、一緒に歌おう。そして、“泣け”!」のライブレポートが到着したのでご紹介しよう。

【安野希世乃 1st LIVE ライブレポート】
 
今年7月26日に待望の1stミニアルバム『涙。』をリリース、ソロデビューを果たした安野希世乃の1stLIVE「ねぇ、一緒に歌おう。そして、“泣け”!」が、11月11日(土)に幕張国際研修センターシンポジウムホールで開催された。【昼の部】【夜の部】ともに、チケットはソールドアウト。会場ではたくさんのファンが、このライブを心待ちにしていた。

バンドセットが準備されているお部屋のようなステージセット。会場が暗転すると「I remember」のイントロが流れ、青い光に包まれながら、安野希世乃がゆっくりとステージ中央に歩みを進める。
そして最初の声を響かせると、一瞬で会場が優しい空気に包まれる。サビで手を左右に振り合って、さっそく観客と気持ちをひとつにすると、続けてミニアルバムから「さよならソレイユ」、そして「悲劇なんて大キライ」では、ハンカチを回したり、コール&レスポンスをして楽しんだ。


「初っ端から飛ばしましたねぇ。みなさんハンカチをたくさん振っていただいてありがとうございます。夢が叶いました。そしてなんと!1stライブにして夢の生バンドです!私も頑張って歌いますので、よろしくお願いします!」と笑顔で挨拶をすると、自身のソロ曲以外にも「ゆかりのあるアニメソングを歌っていきたいと思います」と、『マクロスΔ』からはワルキューレの楽曲や、『冴えない彼女の育てかた』から加藤恵のキャラソンやEDテーマ、『Wake Up, Girls!』のI-1 Clubから「運命の女神」などを立て続けに披露。掛け合いの多い『あんハピ』のOPテーマ「PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」は観客と一緒に歌って踊って楽しんだ。


ライブ終盤は、再び自身のミニアルバムから。「ホームパーティーに来ている気持ちで」と観客を着席させると、部屋に差し込む月明かりの中で歌った「ねぇ、話をしよう」、TVアニメ『異世界食堂』のEDテーマ「ちいさなひとつぶ」をしっとりと聴かせる。最後の「涙。」では、コーラスをみんなとシンガロングして楽しんだ。

アンコールでは、自身が一番好きなアニソンと語る『魔法陣グルグル』の「Wind Climbing ~風にあそばれて~」(奥井亜紀)と、『マクロス』シリーズの先輩、ランカ・リー=中島愛の「虹色クマクマ」をカバーして盛り上がる。


「これだけ人がいると、私を知ってくださったキッカケも人それぞれだと思うんです。ミニアルバムの曲もたくさん歌わせてもらいましたけど、出会ったキッカケの曲が1曲でもあればいいなと思って、こういうセットリストになりました」と最後のMCで話していたが、彼女のファンへの愛に満ちたセットリストで届けられた1stライブは、ファンにとって忘れられない思い出になったはず。

最後は、1stミニアルバム『涙。』のボーナストラックとして収録された「戸惑いトレイン」を、観客とともにペンライトを振りながら歌い、1stライブは終了。「最高に楽しかったです。また必ずお会いしましょう」と、力強い約束を交わし、笑顔でステージを後にした。

最高に居心地が良く、優しさに包まれた素晴らしい1stライブだった。
(テキスト:塚越淳一/撮影:中原 幸)

【商品情報】(※敬称略)
■安野希世乃 1stミニアルバム「涙。」初回限定盤
・発売日:発売中(7月26日発売)
・価格:3,400円(税別)
・販売:ビクターエンタテインメント
※「ちいさなひとつぶ」Music Video収録DVD、特製ハンカチを同梱!

[CD] 全7曲収録

1. I remember
作詞:h-wonder・古屋 真/作曲・編曲:h-wonder
2. さよならソレイユ
作詞:六ツ見純代/作曲:松本良喜/編曲:鈴木Daichi秀行
3. ちいさなひとつぶ(TVアニメ「異世界食堂」EDテーマ)
作詞:西 直紀/作曲:さかいゆう/編曲:河野 伸
4. 悲劇なんて大キライ
作詞・作曲・編曲:堂島孝平
5. 涙。
作詞:小池龍也/作曲・編曲:田熊知存
6. ねぇ、話をしよう 安野希世乃、本人が作詞!! 
作詞:安野希世乃/作曲:北川勝利/編曲:北川勝利・acane_madder
<ボーナストラック>
7. 戸惑いトレイン(アニメ「エスカクロン」OVA挿入歌)
作詞:児玉雨子/作曲・編曲:板倉孝徳

[DVD]

「ちいさなひとつぶ」Music Video収録!!
[特典] 涙を拭くための…“特製ハンカチ”封入

■安野希世乃 1stミニアルバム「涙。」通常盤
・発売日:発売中(7月26日発売)
・価格:2,400円(税別)
※通常盤(CD) ※楽曲収録内容は、初回限定盤と同じです。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。