オリジナル劇場アニメ「きみの声をとどけたい」、2017年8月公開決定! 高校生たちが起こす小さな“キセキ”の物語

2017年03月27日 18:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「きみの声をとどけたい」が2017年8月に公開される。



「きみの声をとどけたい」は、「時をかける少女」「ちはやふる」をはじめ、数々のアニメを手がけてきたマッドハウスが贈るオリジナル劇場アニメ作品。湘南を舞台に女子高生たちの青春を描く。監督は伊藤尚往さん、脚本は石川学さん、キャラクター原案はゆるキャラなどのデザインで知られる青木俊直さんで、キャストは2016年夏に開催された「キミコエ・オーディション」から誕生した新人声優「NOW ON AIR」と三森すずこさんだ。
ヒロイン声優発掘の「キミコエ・オーディション」、合格者はマッドハウスの新作アニメ映画に出演決定! ランティスからCDデビューも 


今回、そんな本作の公開時期とティザービジュアル、場面カットが解禁され、2017年8月に全国ロードショーとなることが明らかになった。あわせて4月5日(水)23:00より鎌倉FMにて、ラジオ「コトダマラジオ」がスタートすることが発表となっている。作品およびラジオについては公式サイト(http://kimikoe.com/movie/)もあわせてご覧いただきたい。


また、3月25日には「AnimeJapan2017」オープンステージにて「NOW ON AIR」と伊藤尚往さんが登壇するステージイベントが開催された。イベント登壇者のコメントについては次ページにて。



【ストーリー】
舞台は湘南・鎌倉―。
女子高生たちの悩み、葛藤、そして夢。届けたい“声(想い)”-。

海辺の町、日ノ坂町に暮らす行合なぎさは将来の夢が見つからず少し焦っている16才の少女。
『言葉にはタマシイが宿っているんだよ、コトダマって言ってね――』
小さいころ祖母から聞いたコトダマの話をなぎさはある出来事から信じていた。
ある日、なぎさは何年も使われていないミニFMステーションに迷い込み、出来心からDJの真似事をする。すると、偶然にも放送されたコトバは 思いもかけない人に届いていた―。

【スタッフ】(※敬称略)
・監督:伊藤尚往
・脚本:石川学
・キャラクターデザイン:青木俊直
・アニメーションキャラクターデザイン:髙野綾
・音楽:松田彬人
・制作:東北新社 マッドハウス
・製作:「きみの声をとどけたい」製作委員会


【キャスト】(※敬称略)
・行合なぎさ:片平美那
・龍ノ口かえで:田中有紀
・土橋雫:岩淵桃音
・浜須賀夕:飯野美紗子
・中原あやめ:神戸光歩
・琵琶小路乙葉:鈴木陽斗実
・矢沢紫音:三森すずこ

画像一覧

関連作品

きみの声をとどけたい

きみの声をとどけたい

上映開始日: 2017年8月25日   制作会社: マッドハウス
キャスト: 片平美那、田中有紀、岩淵桃音、飯野美紗子、神戸光歩、鈴木陽斗実、三森すずこ、梶裕貴、鈴木達央、野沢雅子
(C) 2017「きみの声をとどけたい」製作委員会

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。