甲斐田裕子、小野大輔、榊原良子、深見梨加らが豪華吹き替え! 「ワンダーウーマン」吹き替えキャストコメント到着!!

2017年08月02日 19:040

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アメリカでパティ・ジェンキンスが女性監督歴代1位の興行成績を獲得し、ハリウッドの歴史を塗り替え、全世界で大ヒットとなっている「ワンダーウーマン」の日本語吹替版声優が新井美羽さん、甲斐田裕子さん、小野大輔さん、榊原良子さん、深見梨加さんらに決定した。



「スパイダーマン」「パイレーツ・オブ・カリビアン」を超え[2017年、夏の大作で一番気になる作品ランキング]でNo.1を獲得し、全世界で大ヒットとなっている「ワンダーウーマン」。
アメリカではパティ・ジェンキンスが女性監督歴代1位の興行成績を獲得し、ハリウッドの歴史を塗り替えた。そんな本作の日本語吹替版声優が決定した。

ワンダーウーマンの幼少期に大河ドラマ「おんな城主 直虎」のおとわ役で注目を集める新井美羽さん、大人になったワンダーウーマンをアン・ハサウェイやスカーレット・ヨハンソンなどの洋画吹替を務める甲斐田裕子さん、島に不時着しワンダーウーマンの運命を変えるパイロットのスティーブに小野大輔さん、アマゾン族の女王でありワンダーウーマンの母・ヒッポリタにベテラン声優の榊原良子さん、ヒッポリタの妹で最強の将軍アンティオペを深見梨加さんが務めることが明らかになった。


女性だけの島で育った好奇心豊かな<プリンセス>のダイアナ。母・ヒッポリタに大切に育てられるダイアナは母や将軍のように強くなりたいと思うが、過保護な母は戦いの訓練すらも許してくれない。しかし一族最強の者しか持てないと言われている剣に憧れを抱いており、将軍アンティオペと隠れて戦闘練習に励むのだった。
そして島での厳しい訓練に耐える中、自身に秘められた知られざる能力に気付いたダイアナ。彼女は最強の美女戦士ワンダーウーマンになるが、島に不時着したパイロット・スティーブとの出会いで運命が一転する。二度と母に会えないと知りながらも、世界を救うため生まれ育った島を離れロンドンに向かうのだった。

ワンダーウーマンの幼少期を演じるのは、大河ドラマ「おんな城主 直虎」で主人公・直虎の幼少期おとわ役で出演し“天才子役”として注目を集める新井さん。声優初挑戦となる新井さんは「普段のお芝居とは違って、声だけの演技は新鮮で楽しかったです。ダイアナのお母さんは戦う練習でもダメって言うけれど、ダイアナは強くなりたくてこっそり練習するシーンが可愛かったです」と注目のシーンを明かす。

そしてダイアナが成長し、最強の美女戦士ワンダーウーマンになった後の声を演じるのは甲斐田裕子さん。また、島に不時着したパイロットのスティーブを小野さんが演じる。

小野さんは「強くて美しいお姉さんは好きですか? 僕は大好きです。ワンダーウーマンは圧倒的なパワーと美貌、そして純真な心を持つスーパーヒーロー。パートナーとなるスティーブを演じられて本当に光栄です。観れば皆様もきっとダイアナが好きになりますよ!」と語った。

甲斐田さんはワンダーウーマンについて「戦士であり、一人の女性であるワンダーウーマン。美しいガル・ガドットによってみんなの憧れが現実に姿を表しました。私は彼女の強くまっすぐな思いを日本語で表現できるよう、表情・声・息遣いにいつも以上に細かく集中して演じました。少し世間知らずの部分と、美しくも強い部分、その二面性にも注目して頂ければ嬉しいです。そして、圧巻のアクションシーンは必見です。私も吹き替えながら強くなった気がしてワクワクしました。」と笑顔を見せる。

そしてスティーブ役の小野さんについて「小野さんの声で喋るクリス・パイン、世の女性達はダイアナに嫉妬すると思いますよ」と絶賛。最強美女戦士ワンダーウーマンとイケメンパイロットのスティーブとの掛け合いにも注目だろう。

そしてワンダーウーマンの母・ヒッポリタを演じた榊原さんは、「風の谷のナウシカ」で冷徹な皇女クシャナ役などを演じたことで有名なベテラン声優。クシャナはナウシカが住む風の谷を侵略し、巨神兵を使って腐海を焼き払う血も涙もない将軍だが、本作で演じるヒッポリタは真逆の役どころ。アマゾン族の女王で島のことを最優先で考え、気高く愛情深いリーダーなのだ。榊原さんは「クシャナとは異なり、ヒッポリタはその愛情で娘を守ろうとしますが、荒海に乗り出すのが“娘の運命”であり、それを静かに見送るのは“母親の使命”なのだと覚悟します。溢れる感情を抑えて佇むヒッポリタは“母”そのものだと思います」と語った。

そして最強の将軍アンティオペを演じるのは、1992年から97年に放送された「美少女戦士セーラームーン」シリーズのセーラーヴィーナス役を務めた深見さん。美しく力強い声でアンティオペを演じる深見さんは「アンティオペは幼少期のダイアナにとって唯一の理解者。ダイアナには類まれなる力があると分かっているからこそ、最強の美女戦士に育てるため姉に隠れて密かに訓練をするのです」と語り、アンティオペがダイアナにとって大切な存在であることをにおわせた。

豪華なベテラン声優陣が名を連ねた日本語吹替版にも注目が集まりそうだ。


人類が待ち望んだスーパーヒーロー像が描かれた「ワンダーウーマン」は、全ての人が勇気をもらえる作品として時代に新しい風を吹き込んでいる。

映画「ワンダーウーマン」は8月25日(金)全国ロードショー。

 

【公開情報】
■「ワンダーウーマン」
・公開日:8月25日(金) 全国ロードショー 3D/2D/IMAX
・配給:ワーナー・ブラザース映画

 

(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事